外来記録4/10(手作りケーキの巻)
今日は呼吸器内科のみの外来です~




本日の検査結果。
レントゲン・・・・・変わりなし
KL値・・・・・1416(前回 1497)
プレの増減もなし。
KL値は微妙な増減はあるけど、落ち着いてる範囲って事で。




お薬に関しては、以前のネオーラルよりも
今のプログラフの方が数値の大幅な変動がないので
私には合ってるだろうという判断です。




酸素量を上げてもいいと言われてから、場面場面で酸素量を増やしたら、
苦しいのも少しマシになってる感じがすると主治医さんに報告。
ただ、肺活量は少なくなってきてる分、呼吸数が多いのを気にしてるようで、
今日も急に主治医さんが黙ったな?と思ったら、
ジッと秒針見ながらヘリオス君のカチカチ音を数えてました。




肺が固くなって膨らまなくなってきてるから、もう呼吸する事自体がシンドイので
血中酸素濃度が十分でも息苦しく感じる事は多くなってます。
もうこれは仕方ないのかな・・・。




次の呼吸器内科の外来は6週間後です。




で、今日は呼吸器内科の待ち合い室で何度かお会いするうちに
仲良くなったシニアのご夫婦と久しぶりに会う事ができました
ここ最近は外来日がズレてて、3~4か月会えてなかったのです




ご主人から何度かお電話を貰って
『次はいつ会えますか?』
『次の外来はいつですか?』
『次は会えますね!』
といつも仰ってました。



そして、今日やっと同じ日に
そしたら、何と




ご主人手作りのケーキを頂きました~
ケーキ
ご主人は元校長先生。
在職中のストレス解消にケーキ作りを始めたそうです。
因みに、奥様も元教師。




私に会える日を心待ちにして下さるだけで嬉しいのに、
こうして手作りのケーキまで
そのお気持ちが本当に有り難いです。




帰ってから、叔母達と一緒にお茶しながら頂きました
フワフワ~で甘さ控えめ。
とっても美味しかったです
叔母達も大絶賛でした
ありがとうございました







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    









スポンサーサイト
[2017/04/10 16:40 ] | 外来記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<七夕の夜 | ホーム | 明日は~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1632-68b4123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |