食事療法の成果(体重編)
薬剤性糖尿病まで加わり、食事療法を始めて約3ヶ月。




体重が4キロ減りました
体のサイズが上から全て5㎝小さくなりました




食事はちゃんと栄養バランスも考えて食べてますよ~。
そして、1600キロカロリーの目標も達成するべく、
以前、看護師の妹ちんが研修で貰ってきた、
呼吸器疾患の患者さんに向けた『高カロリー食事の手引き』みたいな冊子にも載ってた、
カロリーメイトなどの栄養補助食品も上手に取り入れてます。




友達とのランチも行ってるし、
お出掛け先では皆と一緒にスイーツなども食べてます。
周りに気を遣わせてもいけないからね。




で、食べ過ぎたり甘い物を食べた時は、
その後の食事で調節しています。
この調節もやっと慣れました




順調に体重が減ってるからと言ってシンドクもないよ。
今の所、いいダイエットって感じです(笑)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    










スポンサーサイト
[2017/04/20 20:00 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<明日は数値は?! | ホーム | また・・・。>>
コメント
わ~、4キロの減量に成功されたのですね。おめでとうございます♪

私も糖尿病食を作って、一日1500キロカロリーに抑えています。

まだ、始めたばかりなので、体重はあまり減っていませんが、頑張りたいと思います。^^
[2017/04/20 21:39] | URL | インマイライフ #- [ 編集 ]
はじめまして

み〜なと申します。

実は、ほんちゃんのブログを開いても、記事が読めないことが多いのです。
村長さんに聞いてみようと思っていました。
他の方のブログは全部読めます。
今日は読めました。

4キロ痩せたなんてすごいですねえ。
1600カロリー守るのは私には難しいです。
なかなか続くことではありません。
尊敬しちゃいます。

ステロイドをのんでヘモグロビンA1cが
上がってしまったので糖尿病対策、
私もしなければならないのです。
明日から私もがんばろうと思います。

今後もよろしくお願いします。
[2017/04/20 22:00] | URL | み〜な #- [ 編集 ]
インマイライフさんへ
ありがとうございます!
最初は食事療法なんて面倒だと思っていましたが、体重が減って目に見えて効果が出てくると面白くて(笑)
まだまだこれは先が長いお付き合いになりますから、インマイライフさんも一緒に頑張りましょうね!
[2017/04/21 10:23] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
み~なさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!!
このブログが読めない事があったんですね💦
何故だろう・・・。
今回無事に読めて良かったです。
肺のためにはこれ以上ステロイドは減らせないと言われたし、糖尿病とも仲良く付き合っていかないとな~と思っています。
み~なさんもご無理のないように頑張ってくださいね!!
また遊びに来てくださいね~。
毎回ちゃんとこのブログが読めますように。
[2017/04/21 10:26] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1636-fbc041a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |