落ちましたよ!
昨日の外来での事です。




採血の順番をゲットして待ち合いのイスに座りに行こうとした時、
落ちましたよ!
と声を掛けられました。




見たら、私の診察券が床に
順番取った後、ファイルに挟んだつもりが、落ちちゃってた・・・・。




御親切に側にいたご婦人が声を掛けてくれたのは良かったんだけど、
そこからです。




そのご婦人が拾ってくれたら有難かったんだけど、
声を掛けてくれただけ。
いや・・それだけでも十分嬉しいのですが・・・




今の私は床にある物を取るのは一苦労
しゃがんでも
前屈のように上半身だけ曲げても
どちらにしても大変・・・・。




家ではお行儀悪いけど
ある程度の大きさの物は足の指に挟んで拾ったりするんだけど
でも、昨日は病院だし、靴履いてるし、
『拾ってくれませんか?』とも言えなくて
自分で頑張っちゃった。




ゆ~~~~っくりしゃがんで、
診察券を拾って
そ~~~~っと立ち上がったんだけど
立ち上がる途中から




立ち上がる途中に咳き込んだもんだから、
ふらついてしまって床に倒れそうになった私を見て
またそのご婦人が慌てて私を抱えてくれて




情けない




やっぱりこれからは恥ずかしがらずに
すみません。拾ってもらえませんか?』って
お願いしようと思った瞬間でした・・・・・・・。





今日、お外で見つけたタンポポの綿毛。
まん丸で可愛い~。
風に揺れて楽しそう。
たんぽぽ2






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    











スポンサーサイト
[2017/04/25 16:17 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<光合成 | ホーム | 外来記録4/24(内分泌内科の巻)>>
コメント
ほんちゃん様
無理しないで頼もうよ。
自分が落ちちゃったら大変だよ。
親切な方がいて良かったですね。
[2017/04/26 09:48] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
あ~前屈みはね~ちょっとしたことなんだけど
SpO2が優位に低下する感じだね。
息苦しくなるから同じ姿勢は維持できないな。
腹がつかえて胸が圧迫されるんだろうな~
そのまま真っ直ぐ腰を下ろすなら良いかもだけど
足腰強くなければ、そんな真似は出来やしないしね。
近くに誰か居るときは、お願いしようよ。
なんで?って説明が面倒かもしれないけどね。
[2017/04/26 16:15] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
tatiさんへ。
えへへ~まさか咳込んで崩れ落ちそうになるなんて(^^;)
今度からはちゃんとお願いします💦
[2017/04/26 21:56] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ。
毎日スクワットもしてるし、そこそこ足腰には自信があったんですけどね(笑)
まさか咳込んでふらつくなんて💦
次からはちゃんと周りに助けを求めます。
[2017/04/26 21:58] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1639-b71c46cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |