ビタミンカラー!
今日は、叔父夫婦の畑に行ってきたよ~
まめ
スナップエンドウや赤エンドウ、サラダ菜など、無農薬野菜をわんさか貰ってきました




私が収穫したんじゃないよ
私はジッとして、『あの野菜が欲しい~これが欲しい~』って言ってるだけ(笑)
叔母が収穫してくれました




キンセンカもいっぱい咲いてたので、こちらも貰って~
きんせんか





ちょっとした空き瓶に挿して、いろんな所に飾ってみた。
お花5
お部屋にお花、いいね~
ビタミンカラーのお花で
気持ちも元気に







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    









[2017/05/07 15:38 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<まめまめしく! | ホーム | 大丈夫じゃないですぅぅ!>>
コメント
スナップエンドウ私も育てています。 
実が3個ほど付きましたが膨らんでいない。
卵とじにしようと考えています。

数が揃わない場合は味噌汁に入れます。(笑い)


明日は消化器系検査日、9時20分~胃カメラ。
[2017/05/07 21:03] | URL | ガマン #jXQvQKsk [ 編集 ]
ガマンさんへ。
こんばんは~。今日は外来でしたね。もうお帰りでしょうか。
私もスナップエンドウは卵とじが好きです。赤エンドウは豆ご飯にしようと思っています!!
[2017/05/08 18:43] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
消化器系検査終わりました。

「食道静脈流半年前と変化なし。慢性的な食道静脈流と思われる。継続検査」
来年1月に予約が入りました。

長年プレドニンを飲み続けて脂肪肝になったのかも?

それで食べ物に注意しています。
酒、甘い物、肝臓に負荷が掛かる物を口にいれない。

長生きしなくちゃ~。
今月20日飲み会の誘い。困っちゃう。(笑い)
[2017/05/08 20:45] | URL | ガマン #jXQvQKsk [ 編集 ]
ガマンさんへ。
おはようございます。外来お疲れ様でした!
お食事はいろいろ気を遣いますよね。
飲み会も上手に楽しんでくださいね~。
[2017/05/09 08:56] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん様
ビタミンカラーいいですね。
明るくなります。
背景と合いますね(苦労したのかな?)
奥のカップに興味津々のtatiでした。
[2017/05/09 09:09] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
tatiさんへ。
おはようございます~。
ん???苦労とは???
何だろう・・・。
ここにはドライフラワーを置いていたのですが、古くなったし、生のお花に替えました~。
このカップは、もうずっとココにあるのですが、元々は親が購入して置いたものなので、私は何か詳しく分かりません(笑)
[2017/05/09 09:27] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1647-75836f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |