誰もしてくれないからね。
お天気が良いとやりたくなるのが~
お布団干し




ここ最近もお布団干し日和が続いていたんだけど、
あの苦しさを思うとなかなか決心がつかず・・・・・・・・。




でも、天気予報ではこの先だんだん曇りが多くなるようなので、
今日はエイヤッとやっちゃいましたよ




誰もしてくれないからね
だって、お布団干したいからって親戚や妹ちんに『干しに来て~』ってお願い出来ないよぉ
なので今回もヘリオス君の酸素量をグンと上げて、自分に気合入れてスタート




ベッドからお布団を持ち上げてバクバク
お布団抱えて歩き出してぜーぜー
ベランダに干し終わって咳き込み




酸素上げても、やっぱり苦しかった
でも、お布団干せて良かったぁ
フカフカ太陽の匂いのお布団、大好き








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    








[2017/05/27 10:24 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<産地直送 | ホーム | 第1号!>>
コメント
頑張りましたね。
私も趣味は「布団干し」というくらい太陽を見るとせっせと干します。
でも今年になって脚が痛くて週に二日くらいかな?
ふかふかの布団は気持ちいいもんね。
[2017/05/28 12:25] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ。
こんにちは~!
苦しくてもお布団干しはやりたくなっちゃいますよね(^^;)
たまさん、週に2回もされてるんですね!すごいなぁぁ。
私1回でも毎回こんな感じです💦
でも、夜お日様の匂いがすると本当に嬉しいですね!!
[2017/05/29 12:05] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私もお天気が続くとしたいことがいっぱい!
大洗濯に大掃除、床拭き掃除、もちろん布団干し!
誰も手伝ってくれないと、
さあどこから手をつけようか?って勇気いるよね。
これからの季節草取りも大仕事です。
暑くなります。ぼちぼちとやりましょう。
[2017/05/31 12:58] | URL | bobby #hV7NF406 [ 編集 ]
bobbyさんへ。
こんにちは~!
そうなんですよぉ!!勇気いりますよねぇ。
一大決心が必要です。
草取りも大変ですね💦
bobbyさんも無理しないでくださいね。
お互いボチボチ頑張りましょうね!
[2017/05/31 13:07] | URL | ほんちゃん #gJAWtvjE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1662-23eb1f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |