外来記録7/14(電車の田舎あるあると眼科編)
行ってきましたよ~!
電車とバスを乗り継いで!



JRに乗るのは約10年ぶりくらい😅
もうワンマンの乗降の仕方すら分からん状態です(笑)



最寄り駅では一番前のドアしか開かない。
だから、きっと降りる時もココからだ!
と思って近くに座ったら……



途中から進行方向が逆になり😅
私の座った所が一番後ろに。



じゃ~降りる時は一番前まで歩くのね?
と思いきや、所々の駅でドアが全開する。
あ。
一番前と言っても2両編成です😅




どこが開くのか?放送あるけど、
ブォーンという冷房音と電車の音でよく聞こえない。



だから、他の人の動き(前へ移動するのか、しないのか)で見極めるしかなく……
電車に乗ったらすぐ寝る私も
寝てられない!



途中で必ず乗り換えしないといけない駅では、
どの電車に乗ろうが
待ち時間は30分である。
もう一度言う。
30分である。




そして、最寄り駅ではやたら高い陸橋を越えないといけない。
エスカレーターやエレベーターは、無い。



電車は1時間に1本である。



私がJRに乗らなくなった理由が
今日再び明白になりました(笑)



そんなこんなで行ってきた眼科。
視野検査。



結果は~
何事も無し!
眼圧も少し下がってた!



で、次の検査は12月になりました。
今度は呼吸器内科と同じ日になるように、
月曜日に。



さぁ、今月はまだ後1回、内分泌内科の外来があるよ💦
24日!






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    













[2017/07/14 20:01 ] | 外来記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<7月15日ですよ! | ホーム | 予告。7月15日です。>>
コメント
ほんちゃん、さん

どこらへんにお住いでしたっけ?
乗り換えが30分待ちとか
1時間に1本の電車とか
車両が2両とか
エスカレーターもエレベーターもなし
とか

かなりの田舎なんですか?
聞くだけだとのどかな田園
すてきだけど
不便でしょうね

悪いところなくてよかったですね!
[2017/07/14 21:52] | URL | み〜な #- [ 編集 ]
ほんちゃん様
お疲れ様でした。
視野検査、まずは良かったですね。
「電車の田舎あるある」わかるーけど都会だ。こっちは汽車か列車という。
結論は妹さんのありがたみが分かるね


[2017/07/14 22:04] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうなんです、田舎です(笑)
私鉄はここが終点になっていて、線路が切れて止まっています😅
おかげさまで、今日も無事に通院できました!
[2017/07/14 23:30] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!
眼科の外来間隔が延びて良かったです。
本当に妹ちんには感謝です!!
今日は少し具合もマシになったようです。
[2017/07/14 23:33] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1688-2d260348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |