お迎え
朝4:00に起きて、叔父叔母達とご先祖様をお迎えに行ってきたよ!


我が家のお墓は墓地の一番の奥にあって、
テクテク歩いて石段を下らないといけない。
下ると言う事は帰りは上がり(*_*)


今年も叔母に
『ゆっくりで良いよ。』
と言って貰いながらテクテク~。


お水やお花など荷物は叔父が全部持ってくれました。


墓地は歩いていける場所。
元気な頃は家から歩いてたんだけど、
今は墓地までの往復は叔父の車です。


墓地までは元気な人で片道10分ちょっとくらいかなぁ。
でも、墓地までずっと緩やか~な上り坂なんです。


だから、病気になってからは車でビューン💨💨💨


お線香の煙に乗って帰ってくると言われるご先祖様達。
帰りは車の窓からお線香を出しながら
お家まで風で火が消えないでよぉ!と
念じてます。


まぁ、ご先祖様達ももう帰り道は分かってるはずなんだけどね(笑)


今年も無事にご先祖様達にお帰り頂いた我が家です。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<
[2017/08/13 10:10 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<外来記録8/14(まさかの……編) | ホーム | 早起き続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1701-cd3fd909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |