外来記録8/14(まさかの……編)
本日も朝4時半に起きて外来に行ったのに……
まさか、まさかの



KL値を検査し忘れたと(*_*)



また検査しときますって……



それが私の一番メインの検査ですよね?!
そのために朝早起きして行ってると言っても過言では無いはず……



なので、
本日KL値は分かりません(>_<)



まぁ、体調も悪くないしね。
レントゲンも変わりないし。
大丈夫なのは大丈夫でしょう。



そして、痰が絡んでも私は上手く出せないし、
なかなか最近痰が切れなくて苦しいと訴えたので、
痰切りのお薬を新たに出して貰いました。



さて、来月はKL値どうなってるでしょうか。





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<





[2017/08/14 15:30 ] | 外来記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<来年も | ホーム | お迎え>>
コメント
ほんちゃん、さん

それはそれは残念でしたね。
検査し忘れたって!
患者の気持ちになってないですね。
プンプン
ずいぶん早起きして行かないと
ならないのですね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
[2017/08/14 15:58] | URL | み〜な #- [ 編集 ]
お疲れさまでした。
お盆ということで病院は空いていましたか?
ところで外来の度にレントゲンを撮るのですか?
私はレントゲンは撮らないですが一年に一度CTをします。
木曜日は外来です。
A1c が6.5以下になっていれば我慢していたチョコパフェを食べることにしています。
仏壇には私が食べたい物をお供えしています(笑)
桃・イチジク・白玉団子・和菓子・・・ 木曜日の外来が済んでからボチボチ食べていきますよ。
[2017/08/14 22:47] | URL | たま #- [ 編集 ]
ほんちゃん様
先生をイジル材料ゲット。

コワ!
[2017/08/14 23:31] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
そうなんです。
いつもこの時間に起きて外来に行ってるんです。
ある意味、元気ですよね(笑)
8年お世話になっててマーカー検査を忘れられたのは初めてです。
来月まで数値はお預けです。
[2017/08/15 16:04] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!お盆でも病院は混んでましたよ~。
私は毎回レントゲン撮ります。
血液検査とレントゲンはもうセットですね(^_^;)
たまさん、木曜日が外来なんですね。
チェコパフェ食べられますように!!
[2017/08/15 16:07] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
主治医さんをイジるんですか?
いやぁ~それは(笑)(^_^;)
[2017/08/15 16:08] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
あ~やっぱり痰も出るんだ。空咳だけじゃないんだね。
痰を切る薬って出やすくするだけだと思うけど、痰の元を減らす薬は
ないのかな。
私が今使えるのは入手の点で漢方薬だけだから、たまに咳痰出る時は
漢方薬使ってる。朝だけだから、3日位飲めば止まる(間質性なのか
菌なのかは分からない)。
漢方薬も副作用あるし、証という体質、体力をまとめた表現があるけど
この証に合わない時は、まるっきり効かないこともあるから難しい所は
あるんだけど、漢方薬を補助的に使うとか出来ないかなって思ってしまう。
多分治る所までは行かないとは思うんだけど、少しでも楽になるならって
思うんだ。保健の利くのもあるので、処方して貰えるからね。
医者が漢方薬をよく知らないと難しいかもだけど、一度使えないか相談
してみたらって思ってしまうな~。
[2017/08/15 19:17] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
ずっと痰は絡んでるんですけど、リハビリの先生が聴診しても痰が絡まってる音はするんだけど、私、今まで痰を出せた事がなくて。
どうやったら出るんですか?っていつも聞いてる。
咳したら出ると言われるんだけど、上手く出せなくて……
痰が絡んで咳ではなく、空咳をしてるうちに段々と痰が絡んでくるという順番です。
あ~絡まってるって分かるから無理やり咳して何とか出そうとするけど出せない、このシンドさ。
なので、せめて痰を切るお薬で少しは楽にならないかと。
これで少しは楽になりたいです。
[2017/08/15 19:49] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1702-c1bb4941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |