三十三
今年で母が亡くなって32年。
早いなぁ。


で、来月に三十三回忌法要をします。
私も入院する事も無く、
お家で三十三回忌法要をできそうです。


今年、私は母が亡くなった年齢になりました。


亡くなるまでの数年間、
病気で寝たきりでろくに話も出来ない状態だった母。
父は毎日お仕事が終わると病院へ行ってたけど、私達姉妹は、週末になると父に連れられて病院へ会いに行ってました。


一緒にランチしたり、お買い物したり出来る年齢まで元気でいてほしかったな。
それが無理でも、寝たきりでもせめて話が出来ていたら、もっといろいろ話したかったな。


なんて、今でも思ったりする事もあるけどね。


この先、私は母の年齢を越えていきます。
どこまで越えていけるかな。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<





[2017/09/06 21:24 ] | いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<明日! | ホーム | 来年も>>
コメント
おはようございます。えっ?。ほんちゃんさんはおいくつですか?「失礼」お若い時に亡くられたんですか?そうだとしたらこれからは未知の世界ですね。お母さまの分以上に頑張って下さいね。
[2017/09/07 08:44] | URL | みー #e334lsrA [ 編集 ]
ほんちゃん様
三十三回忌 ご苦労様です。
一区切りですね。
父が51歳でした。その前に手術を受けたことも有り父の歳を超すことに一種の感慨深さがありました。
お母様の分も幸せを掴んでください。

tati
[2017/09/07 08:58] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
こんにちは!
私の年齢ですか?!(笑)もう良いお年ですよぉ。
母が経験出来なかった年齢を、私が経験したいと思います。
[2017/09/07 16:06] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは。
tatiさんのお父様もお若くて亡くなられたんですね。
私も母の分まで頑張って生きたいと思います。
[2017/09/07 16:09] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1711-68633468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |