揺れた!
今朝、大きな地震がありましたね
私の県はそんなに震度が大きくなかったけど、怖かったぁぁぁぁぁぁぁぁ
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。

私もちょうど夢ちゃんに起こされて、1階におりてきた時にユサユサっときました

思わず玄関から飛び出してましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。危ないよね・・・・・・・・・・・・・・・・。



で、思い出した。


私も阪神大震災の後、非常袋を作ったんです。
何年かして中身を確かめたら、とっくに賞味期限が切れてる食品がいっぱいあったことを。



今朝から備蓄用の食品を思い出し、全てダメだと分かりました

慌ててネットで新たな非常食を注文しました
今日はとりあえずパンを。


1ケースあるお水は来年の8月まで大丈夫


また、定期的にチェックしとかないと


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。
皆さんの1クリックが励みです。ヨロシクね。


スポンサーサイト
[2009/08/11 10:14 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<眉毛! | ホーム | スヤスヤ。>>
コメント
阪神の震災を経験されてる方はきちんと備蓄食品チェックされているんですね。

信州はこれから起こるかもしれない!と言われている東海地震に含まれているので、やっぱり備蓄食品確保ですね・・・

実家はほぼ自給自足なので食べる物には困らないのですが、一人暮らしの私にはライフラインはしっかり確保しとかないと!です(ーー;)

それから・・・院長は遠隔操作できるように今度訓練しときますv-414
[2009/08/11 21:12] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
v-119まいむさん。
いえいえ、うちの対策なんてまだまだ・・・・って感じです。
非常食の点検も全部出来ないし、日用品に至っては何もしてないから、数年前のまま・・・・・・・・・・・。
こういうものを使用しないで済みますように・・・・・・・・。
[2009/08/12 05:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/18-3adcc5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |