小指が・・・・。
今日は、師匠率いるバリトン6人ユニットのコンサート

師匠はもちろん、それぞれがオペラやリートの第一線でバリバリ活躍のバリトン集団。
これがすべて師匠のお弟子さんなのだから、なんとスゴイ門下なんでしょ


毎年夏にチケット完売のコンサートを続けてこられてましたが、今回は冬のこの時期にチャペルで

とっても楽しみにしていたのだ~~



なのに・・・・・・・・・・。

朝起きたら、左手の小指が痛い
こゆび

曲げようにも何だかパンパンに腫れてて曲げにくい。
起きた当初はパンパン過ぎて、曲げたら破裂しそう・・・・・・・・・・・。


起きてから暫く経ったけど、ちょっと曲げられるようになってきた。
でも、まだ赤くなってるし、腫れた感じは残ってるし・・・・・・・・。

何だろ・・・・・・・・。この指だけなんだけど・・・・・・・。

今から病院に行く?
これって皮膚科???

しかーーし。
あれこれ考えてる内に、今から病院に車飛ばしても受付終わってる時間になっちゃったよ。

明日まで様子見てみよう。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2010/02/22 10:18 ] | いろいろ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<チャペル | ホーム | 満腹~!>>
コメント
虫刺されか、火傷っぽいけど、良くならない様なら皮膚科ですかね。
[2010/02/22 13:59] | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
何なんでしょうか・・・・・・・。虫に刺された記憶もなく、ヤケドをするような事もしてないのに。
手がパンパンになるのは以前からもあったんですが、こんなに赤くなって痛いのは初めてです・・・・・・・・。
[2010/02/22 14:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
大丈夫?
なんか霜焼けみたいな感じ?
今の時期、私もだけど、体調崩している人多いみたいよ。
それにしてもさ、いろんなところに何かしら出る病気だよね。
今更だけど、私ももうウンザリしてます。
ゆっくり休んでね!夢ちゃんもきっと心配してるよ~♪
[2010/02/22 14:46] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
ほんまにねぇぇ・・・・・・。何やかんやと出てくるよね・・・・・・・・。これも・・だろか。
2~3日続くようなら皮膚科に行ってくる~~。
[2010/02/22 15:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ただ腫れていてそのうち引くこともあるかもしれませんが、爪周囲からの感染症もあり得ます。
私はステロイドが多い時に免疫が落ちているせいかよくなりました。
それっぽかったら抗生物質が入っている軟膏をお持ちでしたら塗ると良いかも。
範囲が広がるようなら受診した方が良いと思います~。
[2010/02/22 18:34] | URL | もずく #WCSj23LI [ 編集 ]
なんか菌か毒が入ったような感じ・・・・・・・。
あたしも、たま~~~になります。
でも、わりと放置プレイだなぁ~。
病院、行ったことないッス(苦笑
[2010/02/22 18:39] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
なんだろね~;;
早く、すっきりするといいですね
[2010/02/23 00:15] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。今朝は昨日より少し腫れもひいたみたいです。でも、まだ指を曲げるのは違和感あるけど・・・・・・・。もう少し様子を見ても完全にスッキリしなければ受診します。
感染症だったら怖いよぉぉ。
[2010/02/23 07:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはようございます。やっぱり菌っぽいですかね???今朝はまだ少し腫れっぽいですが、昨日みたいなはち切れそうな状態からは脱したようです。
でも、まだ赤いし曲げ伸ばしは違和感あります・・・・・・・・。
私ももう少し放置プレーします(笑)
[2010/02/23 07:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはようございます。こうして腫れたり痛くなったりするとヒヤッとしますね・・・・・・・・・。
このまま治ってくれるかなぁぁ。
[2010/02/23 07:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
見た目パンパンですね(-_-;)
なんだろ~。痛がゆかったらしもやけかしら?
痛かったらバイキンかしら?
どちらにしろ大した事無いと良いのですが・・・。
[2010/02/23 08:47] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
ね・・・・・パンパンでしょv-356昨日の朝はジンジンしたり、曲げたら痛いし・・・・で心配しました。
今朝は少しマシなんですよ~。なので、もう少し様子をみます。
[2010/02/23 09:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
炎症起こしてるよね~!
でも、少し治まったのかな?
私も手荒れからよく炎症起こすけど
こんなにジクジクした感じではないからなぁ・・・
お大事にね!
[2010/02/23 15:24] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
炎症ですよね~これ。イヤだなぁぁぁぁ。
でも、今日は少しマシみたいなんです。このまま治ってほしいよぉぉ。
[2010/02/23 17:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/186-278f2797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |