チャペル
昨夜は、パンパンに腫れあがった小指とともに、師匠のコンサートに行ってきました

行きの近鉄特急は、昨日もほぼ貸し切り状態の禁煙車
私の周りは誰もいません。ラッキー

阿部野橋からはタクシー飛ばして帝国ホテル大阪へ
ぱんふ

ぐるりに補助席が出る大入り満員。
私は人に囲まれるのが怖くて、一番後ろの端っこに座ってました。

ちゃぺる
パンフレットの写真なので、誰もいないよ(笑)

ここで師匠率いるバリバリ活躍中のバリトン6人が熱唱だよ~。
なんて贅沢


去年の今頃も、師匠が出演されたコンサートがここでありました。
あの時は病気が判明し、入院することも決まっていたけど、その先がどうなるか・・・・まったく分からなくて不安だったから、師匠の歌を聴きながら

『この歌の世界にずっといられますように』
って祈ってたな~。

昨日は、コンサートの間は病気の事も忘れ、余計な事も考えず、純粋に音楽に浸れた一時。
あっと言う間の時間でした。

聴き終わった後は、体中にエネルギーが漲る感じ。
家に帰っても高揚感が続いてました。


私も、歌を聴いて下さってる方が日常生活の嫌な事も忘れて元気になれる、そしてお帰りのときには笑顔になってもらえるような歌が歌えてるかなぁ。
歌いたいな。


いつか師匠のような・・・・・いや・・・おこがましいな。
師匠の足元に少しでも近づけるような歌を歌えるように、これからも諦めずに精進しよ



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2010/02/23 18:03 ] | 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今日は検査フルコース! | ホーム | 小指が・・・・。>>
コメント
歌の力って本当にすごいですよね~
私は気分が落ち込んだ時は必ずテンションが上がる
曲をかけたり、歌ったりします。
不思議と心が軽くなっちゃうんですよ。
ほんちゃん。さんの歌もきっと誰かの心を
揺さぶってますよ!!
[2010/02/24 09:02] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
おはようございます~~。
音楽ブラヴォーって感じですよねv-353生で聴くってやっぱり素晴らしい。息使いまでも感じられて、空気が震えます。
私も頑張りますv-363
[2010/02/24 10:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
チャペルでコンサート・・・素敵だねe-343
感動だろうなぁ~e-266

小指、大丈夫?
炎症を抑える薬があればいいんだけど・・・
[2010/02/24 19:33] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
チャペルという少人数の中で極上の音楽を聴く・・・・・・・とっても贅沢な時間でしたv-353
小指のほうも、おかげさまで今は痛くありません~。赤みは残ってるけど・・・・・・・・。
本当に、何だったのか???
[2010/02/24 19:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/187-c35b979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |