検査結果・・・嬉しい事と心配な事。
今日は外来日先週の検査結果が出てます。

いつも結果を聞く時ってドキドキする・・・・・・・・・・。


まずは
<肺活量>・・・前回1.84→1.96リットル  ちょっと増えました
<血中酸素>・・95%正常値


<KLー6>976→972  そんなに減ってない。

<CT>今までにあった影は変わらず。でも、
右肺の下あたりにうっすら新たな影があった。

こ・・・これって???悪くなってるって事?????
主治医さんは、今の段階では、何の影かハッキリとは分からない・・・・・ような事を言ってた。
ん??????


レントゲンには写ってない影・・・・・・・・・・。

CTには私が見ても分かる影・・・・・・・・・・・・・・・。



ほら~~~~~気になってきたやんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




でもね。

数値が横ばいだし、明日からプレが1ミリ減って9ミリになります。



初の1桁です

9ミリです



ここからが、慎重ラインに突入。



次の外来は、なんと2ヶ月も先っ

5月6日(木)までありません


まぁ、何かあったら救急で来てください・・・・・ですけどね。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2010/03/04 16:56 ] | 外来記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今日の夢ちゃんと私。 | ホーム | 祝!16歳!>>
コメント
うれしいのと、大丈夫かな?の複雑な心境ですよね。
プレは1mg減って9mgになったのは本当におめでとうございます。
でも、KLー6の数値がほとんど変わらずで(ちょっと高いよね)、CTに新しい影があるのは本当に心配ですよね。

間質性肺炎の症状はレントゲンには写っていなくて、CTには写っていることが多いから、2ヶ月後で大丈夫かな?
もし空咳や微熱が続くようなら、即受診ですよ!
[2010/03/04 22:02] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
おはようございます。昨日、主治医さんには最近咳が多いことも訴えたんですが・・・・・・・・・・・。
2ヶ月ってやっぱり長いですよね。あんまり咳が気になるようだったら、駆け込みます!!!
[2010/03/05 05:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
肺の場合は、救急なんだよね~!
でも、減薬出来るくらいだから
きっと、大丈夫!!
2ヶ月なんて、あっという間だよv-218
ただ、風邪には気をつけてね。
私は風邪引いて、足踏み状態だよv-406
[2010/03/05 21:52] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
投薬量が減ったことを、素直に喜びましょう^^
演奏会前に診察してもらえるんで、よかったですね^^
[2010/03/05 22:11] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
風邪のほうはいかがですか?来週から寒の戻りがあるみたいだし、体調管理が難しいですよね・・・・・・・・。
私も9ミリ初日は変わりなく過ぎました。
まだまだ風邪には要注意ですね。気をつけます!
[2010/03/06 05:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そうですね~!悪い事ばっかり考えてたら、余計に体に悪い(笑)
2ヶ月・・・・すぐですよね。
5月と言えば・・・・・・・・・・例のサロンコンサートがあちらの都合で延期になりそうです・・・・・・・。
[2010/03/06 05:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/193-edfccd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |