いつもどんな時も
昨日は大学時代の友達の演奏を聴きに、車を飛ばして行ってきました

彼女と出会ったのは音大入試の日。
試験に向けて練習室の貸し出しがあり、そこに前後に並んでいたのが彼女と私。
待ってる間にいろいろ話をし、同じ奈良県だということもあり
『一緒に合格したらいいね~。』なんて話してました。

無事に、彼女はピアノ科に、私は声楽科に合格。

それからずっと私の伴奏を担当してくれてました。



当時の歌の師匠は大学内でも有名な厳しくて怖い女の教授でした
その師匠のレッスンを共に闘った同士です。


卒業してからもしばらく伴奏をしてくれてましたが、その師匠の
『仲がよいからって伴奏をしてもらう時期は終わったのよ。』
の一言で、彼女の伴奏を卒業することになった私。

それから私は別の伴奏者になり、彼女は彼女の活動に励んでいました。

でも、私はここ数年バタバタと忙しくて、なかなか彼女の演奏を聴けずにいました。


そんな彼女は高校からデュオを組んで活動もしていました。
そのデュオとして、去年コンクールで1位を貰い、中国へも招聘演奏に行ってきたんだって


去年、自分のことでアップアップしてたから全然知らなかったよぉ~~。


なので、本当に久しぶりに聴いた彼女のピアノ
嬉しかった~~~~~~~



彼女は結婚~子育て、そして仕事をしながら、その中で時間をみつけ、コツコツと真摯にピアノに向き合ってきました。

それが、音に、曲に表れていて、素晴らしい演奏でした。



そう。
結婚しても、子育てで忙しくても、仕事をしてても、病気をかかえてても、
いつもどんな時も、自分のペースで進んでいけるんだね。


彼女の演奏から教えられました。
頑張って聴きに行って良かった。

ありがとう~。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2010/03/23 09:58 ] | 音楽 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<つくし | ホーム | きゃ~~ゴメンなさい!!>>
コメント
素敵な女性ですね~♪

私は子育てが終わってしまいましたが、元気に病気と闘いたいけれど・・・・。
弱いなぁ~私・・・。

カッコよく生きたいですね~~♪

ほんちゃんさん、身体に気を付けて色々と楽しんで下さいね♪
[2010/03/23 14:06] | URL | りこ #- [ 編集 ]
こんにちは。
周りの人から刺激をいっぱい受けてますv-353
でも、やっぱり出来ないこともあって落ち込んだり、僻んだり・・・・・・・・・・。
なかなか常に前向きにいられるってことはないのですが、これからも出来る限り前へ進んでいきたいと思います。
[2010/03/23 14:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ホント、生き甲斐があるって強いよね~!

病気をかかえてたって、前進あるのみ・・だね!p(*^-^*)q
[2010/03/23 16:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
生き甲斐って大事ですよねv-353そして、いつまでも刺激を与え続け合える友達もとっても大事v-363
昨日はいろんなものに幸せを感じていました。
また少しずつでもいいから、前へ行くぞ~~v-363
[2010/03/23 17:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
お互いに、良い刺激を与え合えるといいですね^^

[2010/03/23 22:21] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございます!
本当に同じ釜の飯・・・・って感じです。有り難い存在です!!
[2010/03/24 06:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ずーっと待っててくれるよね♪ 離れてもずっとその場所で待っててくれる(^_-) 先にもいかない、かといって後からついてくるわけでもない。同じ速さで歩いてくれる。だから止めてもまたやりたくなるんだろ~な~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[2010/03/24 20:25] | URL | Emily。 #- [ 編集 ]
そうですよね。
そして、いつも寄り添ってくれる。
音楽に携わっていて良かったと心から思います。
[2010/03/24 21:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/206-82b6f57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |