懐かしい顔。
昨夜、いつものように21:00に寝ようとしたら、家の電話が鳴りました。
こんな時間にと思ったら(←世間様では、まだまだこんな時間じゃないですよね・・・。)

今度7月に出演するコンサートのプロデューサーからでした
眠気声から一気にオスマシ声に(笑)

6月にあるプロデューサー立会いの伴奏合わせの日時についてのお電話でした。



それが終わって、今度こそ寝よと思ったら、また電話が



もう今のプロデューサーの電話の時も、夢ちゃんが『はよ寝よっと怒って鳴き続けてたのに、またまた電話に出たもんだから、夢ちゃんのお怒りもさらにアップ

そんな夢ちゃんを片手でナデナデしながら電話を取ったら、大学出てすぐに講師として行った小学校でお世話になった保健の先生からでした~。

私の病気の事を知って、当時一緒に働いた先生方が集まってお食事会をしてくれるって

なんと10人も集まってくれるって

嬉しいなぁぁ


この小学校はかなり荒れてて有名な学校でした。
でも、先生方の一致団結はそれはそれは凄くて、大学出たばかりの私も皆さんに助けて頂いて、何とか講師を続けられたんです。


そんな先生達と香住までカニを食べに泊りがけで旅行したり、何かあれば一緒にご飯を食べに行ったり・・・・・・。

を潰して長期入院したのもこの学校の時。
毎日誰かがお見舞いに来てくれました

年齢は、当時、大学を出たばかりの私から~上は40歳近いベテラン先生まで様々でしたが、とっても仲良しでした。




その後、それぞれが転勤して、たまに出張先で会ったり年賀状などで近況を知らせるくらいで、なかなか会う機会もなくなってました。

でも、この保健の先生とは割としょっちゅう連絡を取り合ってましたが、去年私は自分の事でアップアップだったので音信不通状態にしてしまってました。



先日、そのお詫びと事情を説明するために、久しぶりに電話しました。



そしたら、その先生方がちょっとでも私を元気付けようと、今回のお食事会を考えてくれたみたいです。


本当に嬉しいありがとうございます。


どんなに転勤したり退職したりして離れていても、こうしてお互いを心配して思いやってくれる先生方。
7年前、私の父が亡くなった時も、当時の校長先生から事務の先生まで、全員が連絡を取り合って駆けつけてくれましたよね。
中には退職したり、遠方に転勤になった先生もいたのに。

あの時も嬉しかったけど、今回もどうして言葉にしたら良いか分からないほど嬉しいです



5月22日。
今からとっても楽しみです



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/04/15 09:04 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<い~~っぱい! | ホーム | トラウマ・・・。>>
コメント
お食事会が楽しみですね^^
優しさに触れれることは、とってもありがたいですね^^
それも、ほんちゃん。さんの人となりですね^^
[2010/04/15 10:50] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ほんとにと~~っても楽しみで待ち遠しいですv-363
ただね~あの頃は一番スリムだったので、私のこの変わりように皆ビックリしないか心配です(笑)
[2010/04/15 10:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
嬉しいお誘いだね~e-343
何年経っても、気にかけてもらえるって
ホント、ありがたねe-266
[2010/04/15 21:39] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはようございます~~~v-363
本当に先生方には恵まれましたv-353あの時の先生方がいなければ、私はとっくに荒れる学校に嫌気が差して、子供達に疲れ果てて、講師は続けてなかったと思います。
でも、5月までには、もう少しスリムになっていたい(笑)
今のままじゃビックリされる(爆)
[2010/04/16 06:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
良かったですね~(*^_^*)
ほんちゃん。さんの人徳ですよ。
楽しんできてくださいね~(^^)/~~~
[2010/04/16 08:26] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
うんv-363楽しんでくるね~~v-363
ワクワク~~~i-237
[2010/04/16 08:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/222-4c9d5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |