少なくなってきた~。
『あ。お薬の数が減ってきたな~。』   これが次の外来日が近づいた知らせ。


この頃は6週間ごとの外来だったけど、今回は主治医さんの診察日である木曜日が祝日とゴールデンウィークに重なることから、なんと2ヶ月も間が空いてるんです~。


6週間分のお薬ですら、いつもスーパーの袋がはち切れそう。
それが、今回は2ヶ月分だからお見事な量です。



特にネオーラル。
現在250㎎なので、50mgと25mgの2種類を飲んでます。
前回からは梱包の仕方が変わったのか、ビニール袋に密閉されてたので少し嵩が低くなりましたが、それまでは箱。


1錠がデカイので箱でくるとスゴイ存在感です。


今朝、お薬を飲む時にようやく、ずいぶん数が少なくなったなぁ~~って感じるようになりました。


長かった外来日が明々後日の6日。
予約だけど、『ゴールデンウィーク明けだから、混んで少し時間がずれ込むかもしれません~』って言われてます。

検査もあるし、待つのを覚悟で行きましょう。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/05/03 14:33 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<狭くないかい?(笑) | ホーム | この時間>>
コメント
わたしは、5月8日に肺機能&血液検査で、5月11日に胸部レントゲンと診察です;;
今回は、CTはないんですが、診察日がくると、やっぱり病気なんだと、現実に引き戻されます;;
こんなわたしでも、ちょいブルーな日です;;

でも、めげずに完治を目指して頑張りましょう!!^^
[2010/05/03 21:13] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ロンリーヒッポさんも連休明けの診察なんですね。肺機能検査、頑張ってくださいね!
あれって何回やっても苦しいですよね・・・・・・・・。
検査は、結果を聞くまでドキドキもん。私も数値が気になります。
今度はどうなってるかなぁぁ。
[2010/05/03 21:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
連休明けは、混むだろうなぁ~!
暇つぶしのもの持参して、頑張ってね!!

ネオーラル、私も飲んでたよ
やたらデカイんだよね~
確かグレープフルーツ食べちゃいけないのよね・・・
[2010/05/04 03:13] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
あいままさんもネオーラル飲んでたんですね~。あれ、デカイですよね(笑)最初、なかなか飲めなくて困りました・・・・・・・・。
そうそう!グレープフルーツ食べちゃダメなんです。大好きだったのになぁぁぁぁ。
[2010/05/04 05:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、こんにちは。

うちの母も、ほんちゃんと同じく、メインの肝胆膵内科のときは、スーパーの買い物袋大くらいの袋にいっぱいです。

私は湿布を4週間で14袋使うので、4週間でスーパーの買い物袋大くらいの袋いっぱいです。

なぜか主治医に会うのが待ち遠しくなるのですが・・・

それだけ月日が流れるということで。。

1年が早いですよね。


うちの母もPBC発症し、退院してから1年経ちましたよ~


私は次の受診でペインクリニックへのコンサルト・・・かな。
[2010/05/04 12:47] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
ここのところ調子が良いので、ついつい『私ってこのまま治っちゃう???』なんて思いますが、あの薬の量を見たら『あ・・・・病人やった・・・・・・。』って現実に引き戻されます。
私も主治医さんに会うのが待ち遠しいわ(笑)
何だか、主治医さんの顔を見たら安心するんかなぁぁ。
[2010/05/04 13:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんばんは。ほんちゃん。

ネオーラルは本当にでかいよね。

扱いに困る。。。

1、2ヶ月前からネオーラルの包装が派手になったよね。

すごく目立つようになったね。

ほんちゃん。がもらっている分も変わったかな?

50mgは赤(オレンジかな?)の斜め文字、25mgは青の斜め文字が入っているよ。
(私がもらっている分では50mgだけが変わりました。25mgはまだです。ほかの人で、25mgが変わっている人もいます)

順次変わっていくと思いますが……
[2010/05/04 22:06] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
あ!私も50mgのほうは赤の斜め文字が入ってますよ~~~!!!
でも、25mgはまだです。明日もらう分から変わるのかなぁぁ。

これ、ほんと最初は飲むのに苦労しました・・・・・・。どんだけお水を飲んだか。
お薬飲むお水だけでお腹いっぱいになってましたよ(笑)
[2010/05/05 06:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/236-4daa9424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |