ご飯がすすむ君
このブログの前に、少しだけ別のブログをしていた私。

当時は歌の事と同じくらい食べ物ネタが多かった(笑)

お取り寄せしたもの。
食べ歩いたもの。
お土産もの。

でも、お料理が苦手な私は、自分で作った料理ネタはゼロでした。


止まらない食欲に注意しなければいけない身となった今。

再び『食べ物ネタ』に突入してしまった(笑)


お盆に帰ってきた妹ちん。看護師をしています。
フラフラ~~っと歌うたいしてる私よりずっとしっかり者内科主任さんです。


その妹ちんからお土産。和歌山に行ったんだって。

『梅干』はちみつで漬けたもの
うめぼし

私・・・・・子供のころから梅干が苦手だったんです。

でも、はちみつ漬けのものは食べられるようになりました。
食べやすいもんね~~~~。
お米好きにはたまりませんねぇぇぇぇ。


そして、妹ちんの旦那ちゃんからは、これ↓

のり

プチ単身赴任で行ってた韓国の海苔こちらも箱で大量に頂きました。
これも大好き(爆)


またご飯がすすみます



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。みなさんの1クリックが励みになります。
よろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村



[2009/08/15 14:38 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ブルブル!! | ホーム | 夢ちゃんと空>>
コメント
梅干し、、、
私も以前は嫌いだったけど、今はゴハンと一緒に美味しく食べれるようになりました。
美味しいよねぇーーー。

太るとイカンと思って、
御漬け物とか、梅干し、海苔もそうだけど、
そういうモノ、私もいっぱい買い込んでます。
っつーか、ゴハンをたくさん食べてたら、イカンけどね。(汗)

[2009/08/15 19:01] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
v-119ゆうぽんさん。
ねぇぇ~~おいしいよね(笑)
私もお漬物も大好き!お漬物だ・け・を買いに、わざわざ京都まで行った人ですから(爆)

美味しく食べられるのは結構なことだけど、ほんまに気をつけなければ・・・・・・・・・・・・。
[2009/08/15 20:42] | URL | ほんちゃん。 #5sANBeGo [ 編集 ]
大好きです♪

梅干し!!

甘くて酸っぱい梅干しは絶品ネ\(^o^)/

ご飯が♪ご飯が♪すすむくん♪て歌、昔なかった!?
[2009/08/15 22:03] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
v-119まいむさん。
今日はこんな時間でも寝られなくて、PCしてますi-201

その歌、知ってる~~~(笑)
実は、そこから取りましたi-236えへへ。同じ年代ですよ~~~。

この梅干、ほんとおいしいから、また自分でもお取り寄せしようと思ってます。
[2009/08/15 23:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/24-13917718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |