早速やってみた!
今朝、何気なくテレビをつけたら、とっても興味のある話題をやってました。

そ・れ・は。

肩甲骨を動かして太りにくい体にする


肩甲骨はたくさんの筋肉と繋がっているので、ここを動かすと
①太りにくい体になる
②ウェストが引き締まる
③肩凝り予防

になるらしい。


ということで、早速テレビを見ながら一緒になってみましたよ~~。
そんなハードな動きではなく、いわゆるストレッチ。
椅子に座って背中を丸めたり、腕を引っ張ったり・・・・・・・・って感じなので、激しい運動が出来ない今の私には良いかも

やってみた感想は、背中や腕がグーンと伸ばされて気持ちよかった



食事改善をして1ヶ月ちょい。
そろそろ食事だけでは体を引き締めるのに限界を感じていたので、この方法も取り入れてみよっかな。

何はともあれ、これも続けることが大切だよね。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/05/21 09:32 ] | いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<タイムスリップ | ホーム | 集中できない・・・・・。>>
コメント
今、TVでよくやってるよね~
私も真似してやるんだけど・・
持続力がなくてね・・・i-229
根性無しです~i-201
[2010/05/21 14:41] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
あいままさんもやってるんですねv-363たまたまテレビで見たんだけど、今流行ってるんだね。
私もどこまで続くか分からないけど、とりあえず頑張れるだけ頑張ってみま~~すv-91
[2010/05/21 15:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
なかなか良さそうですね(^O^)
体に大きな負担を掛けない程度に、やってみますね!!
[2010/05/21 19:07] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
継続は力なり、だね。

ほんちゃん。頑張ろう!


こっちも、仕事に行き始めてから、腹筋やストレッチを全然していません。
体重が……

やばい!!


ほんちゃん。を見習います。
[2010/05/21 20:02] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
是非やってみてください~。って、ここに写真付きとかで紹介できたら分かり易いのにね。。。。。。。どっかでやり方を紹介してないかなぁぁ。
[2010/05/21 21:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
マーサンさんは毎日お仕事で十分体を動かしてるから大丈夫ですよ~。
これ以上体に負担かけたら、返って心配ですよ・・・・・・。
私は歌う以外はジッとしてるだけだから(笑)
[2010/05/21 21:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
背伸びするだけダイエットって言うのもありますよ~。
私は肩こりがひどいので肩、背中?のストレッチは欠かせません。
ヨガのポーズなんですけど。
コレもダイエットに効くかしら?
お互い頑張りましょうね(^.^)/~~~
[2010/05/22 05:36] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
気持ちいいなら続けられそう。
僕も健康のためにやってみます♪
[2010/05/22 06:38] | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
背伸びするだけi-198それもいいですねv-353
私もブログをするようになって肩凝りを感じるようになったので(笑)、肩まわりのストレッチは続けて行こうと思っています。
お互い頑張って続けていきましょうね~。
[2010/05/22 07:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
先輩も是非ぜひ~~v-363
私も三日坊主にならないように、食事改善とともに頑張って続けますv-363
[2010/05/22 07:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は脇周りダボダボです(体中だけど=涙)
肩周り動かすのは呼吸にもいいようですね。
がんばってやってみます。教えてくれて有難うv-221
[2010/05/22 19:38] | URL | MUMU #cObpEVOE [ 編集 ]
一緒に肩甲骨を動かしましょうv-363
病人だって女性だもんね~。薄着になっていくこれからの季節は、やっぱり体型が気になるぅぅ。

昨日初めてやったけど、今日は軽く筋肉痛かも(笑)
どんだけ運動不足なんだろう・・・・・・・。
[2010/05/22 22:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/249-bf6ac60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |