タイムスリップ
昨日、大学卒業してすぐに講師に行った小学校の先生方とお食事会でした~
今はそれぞれ違う学校に転勤されてる先生方や、私のように退職した先生など10名が集まりました。

この小学校には大学を卒業してから6年間お世話になりました。

音大を出たばかりで何も分からない私に、本当に優しくいろいろ教えてくれた先生方。
最初に勤務した学校が、この学校で良かった



よく一緒にご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしましたね~。
香住までカニを食べに、泊りがけで行ったりもしました。

そして、6年目に肺を潰して入院していた時。毎日誰かがお見舞いに来てくれました。
この学校を離れてからも、父が亡くなった時には皆が駆けつけてくれました。



皆さん、とってもあったかい。

出張先で会ってた先生もいたけど、昨日が10年ぶり・・・くらいになる先生もいましたが、皆さん変わってないわ~~~。
この輪の中にいると、あの頃にスッと戻ってしまう~。

皆さんのやりとりも昔のまんま。まるで漫才を聞いてるみたい(笑)
面白すぎです



面白いだけじゃなくて、今も熱かったです
あの熱さに引っ張られて、私も6年間も頑張ることができたんだ。

この先生方に教えてもらってる子供たちは幸せです。


はしゃぎ過ぎて・・・・帰ってから疲れがドッと出たけど、気持ちは元気いっぱい
元気いっぱい過ぎて、なかなか寝付けませんでしたけどね(爆)


また皆で集まりたいな~~。
大好きな先生方で~す あ。顔出し許可はもらってま~す。

2


写真の右下が霞んでるのは・・・・・紗をかけてる訳ではございません。
レンズに指紋がついてただけ(笑)


女性陣で。
3


このブログを見てくれてる人の中に、この学校の卒業生や保護者がいて、あら~懐かしい~~なんて思ってたりしたらビックリですよね


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/05/23 08:23 ] | いろいろ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<パワー不足・・・・・・・。 | ホーム | 早速やってみた!>>
コメント
心の温かそうな先生方ですね^^
また、お会いできるのが楽しみですね^^
[2010/05/23 12:18] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
聞くだけで、辛い病気を克服しよう
「生命の根源の波動」を含む、君が代を、ただ、聞き続けるだけ
http://in-su.jimdo.com/
[2010/05/23 15:10] | URL | 素 #- [ 編集 ]
昨日はあっと言う間の3時間でした。
次回が楽しみですv-363
[2010/05/23 17:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
素敵な絆よね・・・
大事にしたいねi-176

それにしても、ほんちゃんって
あごのラインキレイよね~!
私なんか、もろ二重あご!
悲し~~i-240i-201
[2010/05/24 01:14] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
いえいえ・・・・・・・・私も見事な二重アゴです・・・・・・・・・・。
この写真は遠目なので誤魔化されてるだけですv-406
SimpleGiftsのブログのメンバー紹介で使用されてる写真なんて・・・・・・・・立派な二重アゴがバッチリ写ってますよ・・・・・・・・。
[2010/05/24 07:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、初めまして♪
かわいい方v-10
よい方たちに恵まれるのは何よりありがたいことですね。
[2010/05/24 09:45] | URL | MUMU #cObpEVOE [ 編集 ]
きゃ~~~i-237かわいいだなんて恥ずかしいぃぃぃi-201
本当に周りの人達には恵まれてると思います。
ただただ感謝ですv-363
[2010/05/24 12:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/250-66cf8fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |