プルプル~。
今朝起きたらノドが痛かった

な・・何故
ちゃんとマスクをして寝てるし・・・・お布団も蹴飛ばしてないし(笑)



日曜日の1時間半歌いっぱなしのレッスンが影響したのか・・・今頃??。

このまま風邪になったら怖いので、朝からしつこい程ウガイをしてます。
イソジンなくなる




ということで、今日は家で大人しく楽譜書きの作業に没頭してました。

9月、10月のプログラム予定の曲が決まりましたが、今ある楽譜の音は私にとって低い。
でも、ちょうど良い高さの楽譜がないので、こういう時は自分で移調します。



久しぶりに鉛筆を持って、ひたすら楽譜を書き続けた私。
まだ途中ですが、こ~んな感じ↓

てがき

この曲は他の曲に比べて音が少ないし、伴奏が簡単なので書き易いです。

でも、しばらく書いてると
手がプルプルしてくる

二の腕もダルイで、たまに・・・・痛い

どんだけ力入れて書いてるん?私。
久しぶりに鉛筆を握ったから??

やっぱり筋炎の影響か?????

何か分からんけど、とにかくすぐに腕が疲れる


何度も休憩をしながら書いてます。
今も休憩中~

あ。ノドの痛みはマシになりました。

では、また楽譜書きしま~~す



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[2010/06/01 17:48 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<安眠妨害 | ホーム | 立てば・・・>>
コメント
わたしは、楽譜がまったく読めません(-_-)
読める方を尊敬します!
更に、移調なる特殊技なんて神懸かり的です!
無理しない程度に頑張ってくださいね!!
[2010/06/01 21:28] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
まだ出来上がってませんが、今日はもう止め~。
集中力も切れましたi-229

音楽やってる人でも苦手な人はいますよ~。好き嫌い、得手不得手もあるし。
私は楽譜をず~~~っと見てるのも大好きだし、疲れるけどこうして手書きしてるのも実は好きです(笑)
[2010/06/01 21:46] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/258-a43c45b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |