ご機嫌と不機嫌
夢ちゃんは携帯電話が嫌いです

写真を撮られるのが嫌い。
私がメールをしてるのも嫌い。
もちろん喋ってるのも嫌い。

どうやら、私が携帯を触ってる間は自分の事をかまってもらえなくなる・・・・・・かららしい。



今日、夢ちゃんとお昼寝をしてたら、ずっと一緒にクラシックバレエを習ってた友達から電話がありました。
最初はお布団の中でジッと私の話を聞いてた夢ちゃん。
でも、5分も経たないうちにお布団から這い出し、私のまわりでウロウロ~~~~ウニャウニャ~~~~~ウワンウワン~~~~と『私をかまって』アピールが始った(笑)


でも、去年病気が分かってからは全く電話もしてなかったし、彼女は私の病気の事を知らなかったし・・・・・・・・なんだか話が積もりに積もってて、なかなか話が終わらない。

彼女も3歳の時から、病気のためにずっとお薬を飲み続けてます。
20歳まで生きられないんじゃないか・・・とさえ言われた時期があったそうです。
なので、ご両親は『やりたい事は全部させてあげたい』と、クラシックバレエもさせてあげたそうです。
そこで私と彼女は出会いました。

その後、念願だったアナウンサーにもなり、結婚もし、子供にも恵まれ、今もとってもパワフルです。
でも、彼女は現在も薬と友達です。



携帯の向こうから聞こえる彼女の声は張りがあってデカイ(爆)
携帯を通して私にパワーが注ぎ込まれてる感じ。

私は本当に久しぶりに彼女と喋ってご機嫌だったのに、その横でご機嫌ではない人が・・・・・いえ、ネコちゃんが。

きらい?
↑ようやく電話を切った後の夢ちゃん・・・・・・。
拗ねてます。目が怖い(笑)『やっと終わったん』って聞こえてきそう


1時間喋り続けたお詫びに、夢ちゃんの接待です
ベランダをお散歩~~1階に下りてご飯~~~おトイレ~~~また2階に上がって~~~~と、どこに行くにも、必ず私を呼びます。

先に歩いては振り返り(笑)、コッチコッチと招いてます


今はようやく夢ちゃんのご機嫌も直り、枕の上で寝ました。



夢ちゃんも、携帯好きになってくれないかなぁぁ(笑)


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加中です。ポチッとしてね。励みになってます。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/06/08 15:24 ] | ねこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<明日 | ホーム | 特定疾患医療受給者証>>
コメント
夢ちゃん、怒ってる!怒ってる!!
声に出して、笑っちゃったわぁ~i-179i-201
ん~、これはご機嫌とりが必要だわ・・・(*^m^)o==3
[2010/06/08 20:52] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
ね~完全に怒ってる顔でしょ(笑)
口もへの字に曲がってるんじゃないの??って思うくらいi-229
ほんと分かりやすい子です(爆)
[2010/06/08 21:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃん。怖い目。。。
なだめるのが、大変だ。

でも、そんなとこがかわいいね。
[2010/06/08 22:52] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
目は口ほどに物を言う・・・・・・・・・夢ちゃんバージョン。
ほんとに良くわかりますi-229
でも、そこがまた可愛くて仕方が無い(爆)親バカです(爆)
[2010/06/09 07:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
「ほんちゃん。を奪っちゃうので、携帯電話は敵ニャ!」

そんな感じで歩みよりは難しそうです♪
[2010/06/09 08:33] | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
夢ちゃんは、いい目をしてますね^^
ほんちゃん。さんのことを、本当に大切に思っているんですね^^
[2010/06/09 09:13] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
あははi-229歩み寄りは無い・・・模様です(笑)
[2010/06/09 11:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
表情豊かでしょ(笑)うちの姫様e-266
こんなに慕われたら、ますます可愛くてたまりません(爆)
[2010/06/09 11:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/265-5a6f2b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |