よろしくない・・・・・・・・・・・。
外来、終わりました~。
先週のテンコ盛り検査の結果で、治療強化になるかどうか、審判の日・・・・・・・・・・・。

呼吸機能検査自体の数値は、おおむね良い。悪くなってない・・・・って程度だけど。


・去年の6分間歩行時のサチュレーションは84 →今回は94 

・肺活量 前回2月は1.83→1.97

その他もまずまず・・・・ってとこ。



しかし。



KLー6が前回の外来の時より更に上がって
765→824
そして、CTは明らかに影が大きく濃くなってました


KLー6・・・・・・・・・上がり続けてるんだよね・・・・・・・・・・。
なんで下がらないんかなぁぁぁ。




で、主治医さんのお話。

『今まで2ヶ月毎に診てたけど、これから1ヶ月毎に診せてもらいます。
で、2~3ヶ月診てみて、その結果でまた入院してもらって薬の調整をしましょう。』



にゅういん
入院


ついにこの言葉が出てきたよ・・・・・・・・・・・・。

入院・・・それだけは絶対に避けたい


まずは、来月8月の検査の結果が、これ以上悪くなりませんように。

って、私がこれ以上、何をどうしたら悪くならないのか?分からない・・・・・・・・・・・・・・・。




次は9月。
そして10月。

その間に入院なんて審判が下りませんように。


歌うことは止められなかったから、それは良かったけど・・・・・・・・・・・・。

これから9月のSimpleGfts、10月のシューベルト協会のコンサートと、稽古回数が増えてくるのになぁぁ。


頑張って乗り切らないと




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/07/22 18:26 ] | 外来記録 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<この季節がやってきました! | ホーム | 待ってました~!>>
コメント
検査入院といえ、入院は辛いですよね;;
なんとか、回避できるといいですね!
いやいや、きっと大丈夫ですよ!!
強く、祈ってます!!
[2010/07/22 19:45] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
気力で勝負ですね。頑張りますv-91
[2010/07/22 20:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
CTの影が濃くなっているのは、嫌やなぁ~。
予防しようと思っても、予防法なんてないもんな~。
病気の悪化がないよう、入院を避けれるよう祈っていますよ。

でも、先生って、簡単に入院するかといいますね。こっちも体調悪化+数値の悪化もあったら、入院だよと何回も言われていますよ。(変な体調の変化があるので、よく脅されていますよ)
[2010/07/22 21:15] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
そうなんですよね。どうしたら悪化しないのか・・・・・・・・・早く誰か解明してほしい・・・・・・・・。
あとは気力ですかね・・・・・・・・・・・。
頑張りますv-91
[2010/07/22 21:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
呼吸機能の数値は悪くなってなくてよかったです。
でも何で悪化しちゃうんでしょうね~。
気をつけようがないです。
薬の変更はなかったのですか?
お忙しそうですが無理しないで楽しんで生活してくださいね。
[2010/07/22 22:31] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
どうしたら悪化しないのか・・・
そこんところを教えて欲しいのにね~(〃´o`)=3 フゥ

私の場合は、腹式呼吸を心掛けた。
リラックス効果もあったよ。

[2010/07/22 22:40] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはようございます。
今回は薬の増量はなかったんです。このまま様子を見ますって。
歌う以外は、こんなに大人しく引き篭もってるんですけどね・・・・・・・・・。
頑張りますよ。
[2010/07/23 06:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
本当に・・・・・・・悪化しない方法を早く誰か見つけてほしいです。
腹式呼吸はいいですよね。
ん~~私、こんなに毎日してるのになぁぁ(笑)
でも、これからも続けます!!
[2010/07/23 06:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ちょっとイヤな言葉が出てきましたね…。
入院して良くなるのであれば入院も仕方ないのかもしれませんが…。

歌えること、素晴らしいですね☆★
[2010/07/23 07:33] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
おはようございます。
聞きたくない言葉が出てしまいました・・・・・・・・・。
でも、歌うことは止められなかったので、まだ良し・・・としないといけませんよね。
8月の検査結果がよいものであったらいいなぁぁ。
[2010/07/23 07:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
大丈夫ですか?

今、読んでビックリよ

私も現在、最悪の状況!!

この!この!肺め!(_´Д`)ノ~~
入院だけは何とか免れますように(願)
神様はどこまで意地悪なんでしょう…

水分はしっかりとってネ。
[2010/07/23 09:29] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
心配かけちゃってゴメンなさい・・・・・・・・・・・・。
本人は元気なんだけどね~。
もう夢ちゃんを一人にはできないから、何とか入院だけは避けなければ。
頑張るよ~~。ありがとうv-363
[2010/07/23 10:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も、こっち来ちゃった~!

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)♪
[2010/07/23 15:14] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
わぁ~~~いv-363やった~~~v-363
賑やかになってきて嬉しいよ~~v-363
[2010/07/23 15:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/293-919f962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |