今日のお届け物
ここ2日ほど涼しかったのに、またまた朝から暑いですね・・・・・・・・・。

そんな午前中。
叔母夫婦が朝から採れ立て野菜を差し入れに来てくれました~。
今日も豊作だ

ほうさく

『体はシンドクないんかぁ?』と、私の体調チェックを兼ねた差し入れ。
有り難いな~~。

さっそく、キュウリとナスは浅漬けにしてみました



そして、お届け物その2は、待ってました冷却マット
午後のお出かけに間に合った~~~~と喜んで、夢ちゃんに持って行き、座らせてみた。コレ↓

まっと

でも、この後すぐに逃げられた
どこへ行ったかと思ったら

1かい
1階のフローリングへ。
確かにここはヒンヤリしてて気持ちよいよね~~~。

でも、午後の暑い時にはいないよね・・・・・・・・。
絶対ここのほうが涼しいはずなんだけど(笑)

そして、またまた数分後には2階へ行ってしまった夢ちゃん。


冷却マットは2階に置いてあるけど、さて・・・・・・・使ってくれるかなぁぁ。

心配なので、やっぱり今日はクーラーつけて出かけます。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/07/31 10:41 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<コンクール本選 | ホーム | ご対面~!>>
コメント
やっぱりすぐには使ってくれないよねぇ。
ウチも、よくいそうな場所に何気なくおいといたら、
暑い時に、ちゃんとそこにいたからなぁ。
猫ちゃんって部屋の中の一番涼しいところ、
ちゃーんと知ってるからさ。
夢ちゃんもそのうち絶対にそこに行くよ。
お野菜、いっぱい・・・いいなぁ。

[2010/07/31 15:54] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
きっと夢ちゃんは、マットを気に入ってくれますよ^^
ほんちゃん。さんの愛がこもったマットですからね^^
[2010/07/31 18:00] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ただいま~~。夢ちゃんが元気にお出迎えにきてくれましたv-353
やっぱりすぐに慣れてっていうのも無理な話よね~~。気長に出してみるわ。
[2010/07/31 22:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんばんは~。
そのうち、夢ちゃんもココがヒンヤリするって分かってくれるかな。
私がずっと使ってたりして(笑)
[2010/07/31 22:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃんに戻っていて安心したまいむです

猫ちゃんて自由人←(?)なのねぇ…

ちなみに、私も自由人ですが…(笑)
[2010/08/01 11:21] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
マカロンはタオル生地の冷却マットは
本猫の寝床に何げなく置いておくと使うカモ!?作戦で
板張りの所にアルミ(?)の冷却マットを敷いて
何気なく同じもの置いちゃう作戦で成功しました。
しらたまも同じ方法を使いました。
早く使ってくれると飼い主安心何ですけどね~。
[2010/08/02 09:15] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
ネコちゃんって、本当に自由人です(笑)
そう言う私も同じくですよ~~。前世はネコだったりして(爆)
[2010/08/02 11:51] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
今日もマットの出番なしの我が家です・・・・・・・・・・。
いつも篭ってる2階の押入れの前に置いてあるんだけどな~~。
も少し様子を見てみます。
[2010/08/02 11:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃんの後姿が可愛いe-266
「新参者に、いきなりいい顔は出来ないニャン」i-101
って言ってる気がするのは私だけ・・・?

新鮮野菜、美味しそう~♪
[2010/08/02 14:50] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
いやぁ~~なかなか上手くいかないですね~。
今日も知らん顔されてますi-229
そのうち・・・・・夏が終わる前には使ってほしい(笑)
[2010/08/02 15:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/298-7baf160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |