1260
ただいま我が家にあるマスクの枚数です。
1260枚

ざいこ1

去年は新型インフルのおかげで入手困難状態だったマスク。
今年はまだ何も流行してるとは言われてないけれど、随時追加注文をして備蓄に励んでおりました(笑)

ざいこ2

そして、今日もまたまた届いたので、それを加えたらマスクの在庫が1260枚になりました。

ざいこ3

大きさも大小取り揃えております。

何故なら・・・・・・・・。
電車に乗ったりする時は二重にしてますが、隙間が出来たらマスクの意味がないということで、

ますは小さいサイズをして、その上にさらに大きいサイズで覆うようにしてるからです。


もちろんノーズフィッターもバッチリですよ~顔に型がつくぐらい(笑)

さて、次は手ピカジェルなどの殺菌グッズの在庫をチェックだ


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/08/03 10:44 ] | 病気のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<さっぱりした? | ホーム | コンクール本選>>
コメント
マスク、私も常時つけてるので備蓄はありますが、さすがに1260枚は。。。

ゴムで耳の後ろが痛くなったりしませんか??

ほんちゃんサンがオススメのマスクはどんなのですか?

私は【セブ〇プレミアム】のマスクを使ってます☆
[2010/08/03 12:00] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
去年の品薄状態になるのが怖くて、どんどん貯めこんでます(笑)
私も去年はどれが良いか分からず、いろんなメーカーを買いました。
その中で、私に相性が良かったのが白元の『快適さわやかマスク 小さめサイズ』やコーワの『三次元マスク』です。
耳も痛くならなかったし、フィット感もいいですよ。
あとは出来るだけ日本製のものを探しています。
[2010/08/03 12:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
負けたi-195e-448(笑)
最近仕事以外はマスクしていない私です。
大丈夫かぁ~?な感じですがねi-183

そろそろお互いマスク業でも始めましょうか?
去年はネットでマスクでバカ儲けしたとゆう情報もあったし・・・(悪徳)

ほんちゃん。は声(のど)が命なのだからこれくらいに完全防備しないとね。

[2010/08/03 19:53] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
私もまいむさん同様、コレクション化しています(爆)
少なくなってくると不安になって注文してしまうi-229
今日も、届いたマスクを眺めながら『よしっv-218』って思ったり(笑)
[2010/08/03 20:25] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
よくぞ、ここまで貯蓄しましたね。

今、セッセと使って、100枚強まで減ってきています。
また溜めようと思っていますが、さすが1000枚は…
[2010/08/03 20:37] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
あはi-229もう趣味ですね(笑)
でも、去年は無くなったらどうしよう・・・・・・って心配したけど、今年はこの段ボールを見てるだけで安心します(爆)
[2010/08/03 20:46] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
すごい!!
私も日常品のストックは多い方だと思いますが、
ココまではありません!!
たくさんあると安心しますよね~。
3枚目の画像「プロ仕様」なかなか惹かれるものがあります❤
着け心地はいかがなものでしょう?
[2010/08/04 05:48] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
おはようございます~。
3枚目の『プロ仕様』のやつは、実はまだ1度も使用してません。
すっごく高かったからi-229
そのうちお気に入りが出来たので、これはずっと段ボールの中です(爆)
[2010/08/04 07:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
なかなかのコレクション?ですね^^
安心は少しでも大きいほうがいいですからね^^
[2010/08/04 08:42] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかのコレクションでしょ(笑)見てるだけでホッとしますi-229
[2010/08/04 08:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は息苦しく感じてしまうので
ほとんどマスクしていません。
106歳の肺なのにv-8
プレドニンと免疫抑制剤3種も使っているのに
ほとんど風邪も引かないんです。○カは風邪引かないってヤツですね。
手洗いもいい加減だし。ほんちゃん見習わなくては。
[2010/08/04 09:47] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
おはようございますv-363マスクなしでも風邪ひかないのが一番ですよ~~v-363
私もこの1年はおかげさまで風邪ひかずに過ごせました。
バ○がここにも居ます(爆)
[2010/08/04 10:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/300-1af90c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |