大好きな時間
一昨日は師匠のレッスン。
昨日はSimplegiftsの稽古。

大好きな時間が続いています


昨日のSimpleGiftsの稽古から、いよいよ本ピアニスト(本番で弾いてもらうピアニストさんのこと)が合流しました。
本番がまた一歩近づいたって感じます。


練習ピアニストさんと練習してきた音楽を、本ピアニストさん、そしてメンバーと更に深めていく時間。



こうしたら?
こうしてみよう。
これはどう?

試行錯誤しながら、私達の音楽を探します。


みんなで息を合わせながら。

『息』って、
『自』分の『心』と書きますよね。


息を合わせる、とは心を合わせること。

それぞれが自分の心を、想いを声に乗せていく。

その音の中にいることが大好きです。とっても幸せな気分になれます。


病気であることを忘れられる瞬間です。

そんな中でも、みんなと同じだけ音を伸ばさないといけないのに、息が足らず・・・・・そっと隠しブレスをしてみたり
稽古の合間に喋ってると咳が止まらなくなって苦しくなって、あぁ~~やっぱり私って病気だったんだ・・・・・って知らされますけどね。



でも、こうして、いつまでも歌っていられるように頑張ります

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/08/08 09:40 ] | 音楽 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<シューベルト | ホーム | さっぱりした?>>
コメント
いい時間を過ごされましたね^^
心を合わせられる仲間がいることは、とても幸せですよね^^
本番を楽しみにしています^^
[2010/08/08 13:44] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
こんにちは。
この時間があるから頑張れますv-363
9月、どうぞ楽しみにしていてくださいねv-363
[2010/08/08 15:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
『息を合わせる=心を合わせる』ですか☆

ステキですね◇◆

ほんちゃん。サンみたいに何か趣味が欲しいなぁと考えていますが…身体がどこまで動くかわからないし…とちょっぴり弱気になったりする瞬間もあります。。。
[2010/08/08 17:22] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
こんにちは。
病気になって、こんな私でも気弱になったりする時がありますが、そんな時でもこうして歌ってると元気になってきたりします。
歌を歌ってきて良かったな~って思ってます。
このまま悪化せずに、ずっと歌っていられたら・・・・・と祈るばかりです。
[2010/08/08 17:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
素敵な時間を過ごされたようで何よりですね(^^♪

心の癒しに最適です。

素敵な時間は心も人間も豊かにしますよね。
[2010/08/08 20:42] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
こんばんは。
本当に、この時間はかけがえの無いものです。
これがあるから、なんとか前に進めてるんだと思います。
[2010/08/08 20:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
好きなことをしている時って
あっという間に時間が過ぎるよね~!
ほんちゃん、すっごく充実している感じ♪

コンサート、頑張ってね~~\(*⌒0⌒)b♪
[2010/08/08 23:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
歌が歌えて本当に幸せですv-363
オペラが出来なくなった悔しさはあるけどね・・・・・・・・・。
でも、歌ったらいけませんって言われないから、本当に救われてます。
[2010/08/09 06:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/302-3c8dcc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |