fc2ブログ
無事に帰宅!
師匠のコンサートに行ってきました~~~~~

あぁ~~やっぱり師匠の歌は素敵です


師匠が歌われた中田喜直作曲の『歌をください』。
渡辺達生が作詞をし、1991年、中田喜直最晩年の歌曲とされる歌。

彼がこの世に残した思いの深さを歌った名曲。


<わたしに 歌をください

絶望を希望にかえる歌を・・・・・・・・・・・・・・・・・>



今までも誰かが歌ってるのを聴いたことはあったけど、今日、聴いて

こんなに胸に響く歌だったんだって

自分でもビックリするくらい胸が熱くなった。



終演後、師匠のとこにご挨拶に行ったら、ぎゅっと手を握ってくれて、

『よく出てこられたね!』

あったかい手だったな。


師匠に宣言しました。

『今年中に1回はレッスンに行きます!』

師匠『無理しなや。逃げへんって!』

わたし『逃げても追っかけます!』(笑)



こんな会話が出来るなんて、幸せでした。


あ。今日はスピリチュアル江原さんが来てましたね~~。私と同じ列で聴いてました。(彼も、私が所属するオペラ団体の会員です。)



お花も飾ってあって写メしようかと思ったけど、ミーハーみたいやから止めた(笑)


そうそう。今日のマスク。

結局、サージカル2枚重ねで行きました!


演奏会の途中、すっごく気になったのが咳!

そっちをキッと睨んでみたらマスクしてないやんっっ!!!


もう~~~~~咳をするならマスクしろ!!!!!
最後まで読んでくれてありがとう
みなさんの1クリックが励みになってます。よろしくね。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[2009/08/20 23:56 ] | 病気のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
<<1時間ごと | ホーム | 2位やって・・・・・・・・・・>>
コメント
お疲れさまでした。
気分は最高ですね!
良かった良かった。

マスク二枚、ですか?(笑)
うーん(-ω-)そういう人混みだと、私もそうするかなあ。

そうそう、咳をする人ってマスクしてないんよね。
私も、、、思い切り睨んでやりますよ(笑)

では、ゆっくり体を休めて下さいね(^.^)b
夢ちゃんが起こさないといいけど…。

[2009/08/21 02:37] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
v-119ゆうぽんさん。
昨日は最高でした~~~v-238
人混みが怖かったけど、行って良かったです。
帰ってからのうがい・手洗いは『まだする?』というくらい(笑)やりましたよ。

こんなに夜遅くなることって久しぶりだったので、夢ちゃんは怒ってたけど(爆)

そして昨夜も2時間ごとに起こされましたi-201
[2009/08/21 06:36] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、ぶじお帰りなさい~
よかったですね♪

そうそう、関西は感染拡大地域かつ、流行期に突入しているにも関わらず、マスクの装着率はとっても低いです。

今日は私は血液内科の受診だったので、他のところよりはマスクをしている人が多い印象でしたが、(造血幹細胞移植の拠点病院なので)それでも10%くらいの人しかマスクをしていませんでした。
[2009/08/21 18:46] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
v-119cocohchさん。
マスクなしの咳こむ人・・・・・・・・・ほんまにどっか行ってーーーーーー!!って感じです。
奈良はますます流行に乗ってるみたいやし・・・・・・・高校総体なんかするからちゃうん・・・・。
私も来週水曜日に、CT・呼吸機能検査のために病院へ。
マスク率が高いことを祈ります。
[2009/08/21 18:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
お帰りなさ~いv-353

とても有意義な日だったみたいですね♪

[あったかい手]に触れてほんちゃんの免疫力もUPe-70UPe-70間違いなし!ですネv-426

今度はほんちゃんが皆に元気を与えられるようになることを祈りますv-342
[2009/08/21 21:01] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
素敵な時間を過ごせて良かったですね~♪
パワーを一杯もらいましたね~p(*^-^*)q

私も今日病院Dayだったんですが
いましたよ~咳き込む人・・・
しかもマスクもしていない!!゛(`ヘ´#)
そ~っと離れましたよ!
[2009/08/21 21:48] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
v-119まいむさん。
ただいまです~~~。久しぶりに師匠の歌声を聴けて、本当に幸せなひとときでしたv-238
やっぱり私、歌をやめられないな。歌いたいって再確認しました。
[2009/08/21 22:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
v-119あいままさん。
もうね~~マスクせずに咳する人、どうにかしてほしいですよねv-356
ほんまに嫌v-359

そんな私は、明日、またネットで購入のマスクが届きますv-218
[2009/08/21 23:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
先日はコメント頂きありがとうございますm(_ _)m
ジャンルは違いますがコンサートが大好きで・・・
無謀にもマスクなしで参加したりもしてます。

やはり咳が聞こえるとギクっとしますね。
本当に公共の場所や病院でも咳している人がマスクしていないのをよく見かけます。
なんとかならないものかと思いますね。。
それより医療の補助なんていらない私たちの病気完治させてくれて
普通に生活出来るようにと願うばかり・・・

感動は元気とパワーを頂けると思ってます。
素晴らしい時を過ごされて良かったですねo(*^▽^*)o~ ♪
[2009/08/23 02:16] | URL | sato #AL0gIUfU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/32-0392b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |