いただきます!
毎度御馴染みの食べ物ネタです(笑)

帯状疱疹にやられて、あまりの痛みに食欲が落ちていた時期もあった私。
なんて珍しい・・・・・と思っていたのも束の間。


おかげさまで帯状疱疹がマシになってくると、食欲も戻ってきてます
残念ながら・・・・・・・痛みは残ってますが 



そんな昨日。
お休みだった看護部長の叔母が、いつもの採れたて野菜と一緒にスープと天ぷらを持って来てくれました


叔母の特製スープ。オクラやミニトマト、じゃがいも、ニンジン・・・・・・などなど全て叔母ん家の畑で採れたもの
すーぷ


そして、そのお野菜たちを使った天ぷら
てんぷら


実は、私・・・・・・・・・。
自分では天ぷらやフライ物が作れません(笑)・・・・・っていうか、後の油の処理をどうして良いか分からず、作ったことがありません

父が生きていた頃はどうしてたかって
私がもちろん食事は作ってましたが、フライ物が食べたい時は買ってきてました(爆)


これは親戚中で有名な話。
なので、叔母たちが食事を持って来てくれる時には、必ずフライ物がいっぱい入っています



そんな皆の愛情たっぷりの食事のおかげで、今日も元気に過ごせている私です。
ありがとう


自炊してるけど、なかなかレパートリーが増えない ほんちゃん。でした


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/09/11 08:11 ] | 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ごろごろ | ホーム | セーフ!>>
コメント
夏野菜の天ぷら美味しいですね。
私も叔母様のそばに住みたいv-290

野菜スープも美味しそう。
取れたて野菜だから一層栄養価も高いでしょうね。
しっかり食べて体力取り戻してくださいね。
[2010/09/11 09:24] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
親戚が徒歩10分以内のところに集まってるって助かりますv-353
田舎の良い所ですね~。
趣味でやってる畑ですが、採れる野菜の種類も出来栄えもなかなかのものですよv-363
売りに出したら?って言ってるけど、叔母はその気はありません。
[2010/09/11 09:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうな野菜たちですね。
そして、本当に有難いことですね。
ほんちゃん。もこれで元気もりもりで、歌っていきましょう。
[2010/09/11 21:09] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
究極の地産地消ですね^^
しかし、美味しそうですね~^^
ほんちゃん。さんの画像も、素晴らしいんですけどね^^
[2010/09/11 22:17] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございます。
皆さんのおかげで、昨日も元気に稽古に行くことができました。
本当に幸せなことです。
今日も皆に感謝しながら歌います。
[2010/09/12 06:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ザ・地産地消(笑)ですね。
野菜パワーをたっぷり頂いています。
今日の稽古も頑張りますv-91
[2010/09/12 06:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
順調に回復していますね(^◇^)
食欲は健康のバロメーターですもの

新鮮野菜のオンパレード。
しっかり食べて元気になってくださいね。
[2010/09/12 22:48] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ありがとうございますv-237
25日の本番に向けて、体の声をしっかり聞きながら頑張ります。
[2010/09/13 00:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
採れたて野菜、おいしいでしょうね★

甘いんですよね~!


揚げ物、我が家ではやりますが、油を『固めるテン〇゜ル』で固めたあと可燃ゴミとして捨ててますよ!
あとは…牛乳パックに新聞紙を詰め込んで、油を流し込むとか??
[2010/09/13 08:55] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363

いつまでも油の処理ができない・・・・しない私です(笑)
なのに、天ぷら大好きi-229
固めたら可燃ごみにできるんですね~。
[2010/09/13 09:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/323-d3980257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |