1年半ぶりの美容院!
やっと行ってきました~~1年半ぶりの美容院
去年の入院前にカットして以来だもんな~~。


今朝の涼しさで髪の毛を下ろしたくなった私。
一旦そう思い出したら止まらなくなって、朝からいつもの美容院へ電話しました。

・マスクをつけたまま
・スタッフなどに風邪気味の人がいたらダメ


など、いろいろお願いをして、午後1時に予約しました。



この美容院はもう数年通ってるお店です。
前は中学の同級生がいたんだけど、チェーン店に移動になったんだよね。

って思いながら入ったら、なんとその同級生が店長になって戻ってた



じゃ~~ってことで、彼女にすべて事情を話して、全部彼女にやってもらいました。
途中、何度も『シンドクない?』って聞いてくれて、とっても手早く仕上げてくれました。


で、久しぶりにパーマをかけて・・・・こ~んな感じになりました。
ぱ^ま

今までから、そのお店ではウネウネで扱いにくい髪の毛で有名だった私。
いつも『ほんちゃん。の髪の毛を何とかしよう隊』が取り囲んで格闘してくれていました。

それが、お薬の影響か・・・・・・・・・。
さらにウネウネ度が増したようで

実は、根元から4分の1までの長さにはパーマしてません(笑)
でも、全部パーマをかけたようでしょ


同級生も鏡で見せながら
『ほんちゃん~~見てみぃ~~。全部パーマしたみたいやろ(爆)』
ってビックリしてました。
私も、まさかここまでとは思わなかったのでビックリ



そして、帰りには彼女が
『これから買い物があったら電話しておいで。買って持って行くで~~。』って言ってくれました。
その美容院はスーパーの前にあるんです。

その彼女の心遣いが嬉しかったです。

彼女がいるなら安心して通えそうです

あ~~~久しぶりに髪の毛が軽い
彼女の気持ちに心が温かい

気持ちよい日になりました。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/09/14 15:58 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<再び! | ホーム | ごろごろ>>
コメント
良いですね~❤
美容院に行くと気分がパーっと明るくなりますよね~。
私は脱毛の症状が一度出てから伸ばすのが怖くなっちゃって
結構マメに美容院でカットしていますが、
暑くなってからは行けてない(^_^;)
ほんちゃん。さんのスタイル見たら行きたくなりました。

帯状疱疹大丈夫ですか!?
痛いですよね~(T_T)
[2010/09/14 17:05] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
いやぁ~~~久しぶりにスッキリしましたv-353
やっぱり定期的に行きたいですね。

帯状疱疹のほうは、痛みがまだ少し残っているものの、ブツブツも、か~~~なり薄くなったし、大丈夫です。
ありがとうございます。
[2010/09/14 17:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
よかったですね~^^
とても、いい感じですよ^^!!
あと、10日ですね^^
楽しみにしております^^
[2010/09/14 20:09] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
こんばんは~。
本番前に美容院に行けて良かったです(笑)
25日、楽しんでいただけるように頑張りますv-363
[2010/09/14 20:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
美容院いくと、きれいになって、気分も上がるよね~

私も酸素しながらでも、行っちゃうもん(=^・・^=)

おまけにお友達がいる美容室なんて、心強いよね
[2010/09/14 23:47] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
おはようございますv-363
夕べは髪の毛を洗うのも乾かすのも楽チンでした~~v-353
触ってもクリンクリンしてて楽しい(笑)
[2010/09/15 06:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
店長が友達とは・・
なんてラッキーなんだ♪
これからは安心して行けるね!
ホント心強いよo('ー'o)ウン
[2010/09/16 21:08] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
やーーーーーーーーーーーーーーっと美容院に行ってきました(笑)
行ってみたら、結構大丈夫やんって思っちゃったi-229
彼女が店長でいる間は安心です~~。
[2010/09/17 08:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/325-3b6e45dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |