福祉課
昨日、民生委員さんと一緒に、市役所の福祉課に行って来ました。


今年に入ってから、3軒隣りに住んでる、民生委員をしてるおじさんが心配して何度も尋ねてきてくれていました。

一度4月に行ってましたが、その時はまだ失業保険ももらってなかったので、まずはそれをもらってから・・・・・・・という事だったので、4月からハローワークにも通ってました。


足繁く通いましたが、いまだお仕事は見つからず。
給付が終わってもお仕事を探しに行ってもいいので、まだお世話になりそうです。

でも、現実は・・・・・・・なかなか今の体の条件に合うものはありません。




昨日は、その給付が終わったことや、今の体の状況、生活のことなどを話してきました。
いろいろ説明をしてもらい、家に帰ってから妹ちんにも話をした結果。


もう暫くは自力で頑張るほうが良い

ということになりました。



まだ貯金も少し残ってるしね~。どこまで頑張れるかは分からないけど、やってみます。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/10/01 10:43 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ワクチン | ホーム | ぽかぽか~。>>
コメント
ほんちゃんに、ぴったりのお仕事が見つかりますように。
応援しています。

[2010/10/01 17:55] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ありがとうございます。
ボチボチ・・・・・・とも言ってられませんが、体の調子を見ながら探します。
[2010/10/01 21:25] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
無理しない程度に頑張ってくださいね!
[2010/10/02 01:24] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ほんちゃんさんの場合、肺(呼吸器)の調子が一番気になるなって。

病気隠したりしたら無理する羽目になるし、それで悪化しちゃったら私が泣くじょ(T^T)
ちなみに私がバリバリ働いてた時は、今思えばSLEが本当にチラリとも顔出してなかった時期だから・・・
今もし探すとなると、光線過敏もあるからなかなか大変だろうなー。
脳梗塞はあの通り分からない程度だけど。
(あ、旦那も脳梗塞既往アリなんだよ~)


でも、ハローワークで相談し続けていれば、座り仕事とか、絶対合う仕事見つかると思うから!

ゆっくりのんびり、焦らずに(^^)
[2010/10/02 02:50] | URL | fuu #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
ゆっくり・・・・ばかりもしてられませんが、焦らず先のことを考えたいと思います。
[2010/10/02 07:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ありがとう~。まずは体だからね。
ここで病気が進んでしまったら、どうしようもないもんね。
無理のない程度に、ゆっくりジックリと探すわ。

fuuちゃんを泣かすようなことはしないって(笑)
[2010/10/02 07:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も一緒に頑張るよ~p(*^-^*)q
自力で・・・うん、うん、まだまだ頑張れると思うよ!!
でも、疲れない程度にね。。。
[2010/10/03 00:42] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはよう~。
やれるところまで頑張りますv-363
やっぱり妹ちんや親戚の援助って言っても長期になるし、いずれは生活保護を・・・・・・と身内は思ってますが。
働けたら一番いいんだよね。
[2010/10/03 07:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
やっぱり条件の合う仕事って難しいものですね…。
私も、今は実家で面倒見てもらってるケド、チャキチャキと動けるようになっても面倒見てもらうわけにはいかないですからねぇ。
でも、身体が資本だし(泣)
[2010/10/03 16:35] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
こんにちは。
もう両親もいない、妹ちんも嫁いでる・・・・・病気が進行する・・・・となると、やっぱりいずれは生活保護なのか・・・・と思いますが。
このまま病状が安定していれば、働きたいです。
諦めずに頑張ります。
[2010/10/03 17:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/333-a139f56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |