ワクチン
今日の外来でインフルエンザ・ワクチンを接種しようと思って、主治医さんに聞いてみたら
『そうですね~打っておいたほうが良いですね。』
と言われたので、さっそく問診表を書き、体温を測ると、



7度5分・・・・・・・・・・・。


はい。アウトです

主治医さんも
『7度やったら打ったけど、7度5分だと反応がきつく出るかもしれないし。今日は止めときましょう。』って。



私としては微熱の自覚はなし。
いつもと変わらず・・・・・・・・ってことは、いつも微熱があったのか(笑)

この事を妹ちんにメールしたら
『いつから微熱あったん?』って返ってきたけど、
ちゃんと毎日体温を測ってないから、分からない



ということで、次回の診察で接種するか、近くの病院に行くか。
どうしよっかな~。




その他の検査は、変わりなしです。
KLー6は 754(前回 758)



で、来月に呼吸機能検査とCTがまたやってきます。

11月25日に、呼吸機能検査やCT、血液検査などなどをして、
12月2日の診察で、お薬を増やすか決定されます。

お薬を増やす話が出た時に、私が
『入院にさえならなければ、少々お薬が増えてもいいです。』
って言うと、主治医さんが
ネコちゃんですか』だって

ちゃんとネコちゃんの事を覚えてくれてたんですね~~。なんか嬉しい



さて、明日から暫くはきちんと体温を測って、ワクチンを接種できるタイミングをみます。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/10/21 19:16 ] | 外来記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<寒い~。 | ホーム | 今の気持ち>>
コメント
お疲れ様でした~
微熱。。。一時なのかな?女性は地温上がるときもあるしね。

kl-6は落ち着いているようですね(^^♪

呼吸機能検査はがんばってね(ふふふっふ)

大事な夢ちゃんの為、入院は避けたいよね。
[2010/10/21 19:45] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
呼吸機能検査、ついこの間やったばっかりだと思ったのにv-355
8月にやったから3ヶ月しか経ってません。
今度の呼吸機能検査とCTで増量確定してしまうようなので、上手に『吸って~~吐いて~~』しなければv-356
[2010/10/21 20:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
微熱が気になりますね;;
無理だけはしないようにしてください。。
[2010/10/21 22:00] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございます。
今朝は6度6分でしたよ~~。昨日は何だったのか・・・・・・・・。
[2010/10/22 07:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
やっぱり、肺機能検査あるんだね。同じような時期だね。
微熱だけど、CRPは正常値でも、何の原因かわからないけど、出る場合があるみたいだね。(副作用としか考えられないが‥)

でも、ワクチンは絶対に受けておいた方がいいよ。

こっちは、まだウイルスの特定は出来ていないけど(インフルエンザではないことは確認してもらったよ)、ウイルスによる感染症だったよ。39.4度まで熱が出て、ダウンだよ。
本当に感染症にかかり易いから、要注意だよ。
[2010/10/22 23:32] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
おはようございます。
すごい熱ですね・・・・・・・・。心配です。
お仕事で疲れているところに感染したんでしょうか・・・・・・・。
早く熱が下がりますように。

それにしても、検査の時期は同じようなタイミングですね~。
私も来月頑張ってきますよ~。
[2010/10/23 07:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
微熱、どうですか?
微熱といっても37.5℃は少し高めですよね。。。

インフルエンザワクチン…主治医に聞いたら『免疫抑制剤飲んでるから、ほとんど効果ないケドね~。どっちでもいいよ。』と軽~く言われました(苦笑)

どうしようかなぁ…。

ほんちゃん。サンは次こそ接種できるといいですね☆
[2010/10/23 09:02] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
おはようございます。
昨日からちゃんと検温していますが、36.5度です(笑)
あの日だけ7度5分だったのかな・・・・・・。
タイミング悪いです。

私も、去年は『抗体がつかないと思いますけど』と主治医さんからダメ元発言されましたが接種しました。
今年も打ちますよ~~。
[2010/10/23 09:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
インフルエンザ残念でした。
よその病院だと色々聞かれて面倒だし、
でも、主治医は遠いってやつですか?
私もまさしくそれです(^_^;)
なので、病院に行きたい時は無理してでも主治医の所にいちゃうんで
帰って来るとどっと疲れが出ちゃうんですよね(-_-;)
[2010/10/23 09:41] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
今日も6度5分の平熱の ほんちゃん。です(笑)i-229
主治医さんの病院は片道1時間と遠いですが、やっぱりそこに行っちゃいますよね~。
近くの病院だと1から説明しなければいけないし・・・・・・・・。
ワクチンもやはり主治医さんの所に行こうかと思ってます。
[2010/10/23 11:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/343-ca207587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |