マスク
昨日は師匠のレッスンに行ってきました。

行き帰りの人混みを見ながらふと思ったこと。

『今日はマスクしてる人が多いな~~。』

数日前から黄砂が飛んでるって言ってますよね。
そのせいかな~。

もちろん私もいつものように二重にマスクしてましたが、同じようにマスク姿の人を見ると安心するし、嬉しくなる(笑)


でも・・・・・・・・・でもですね。

電車の中で咳をしてる人って、誰もマスクしてません


しかも、ハンカチや袖口で口を塞いでるわけでもなく、咳を連発してる
ほんまに腹立つわ

なんか・・・・・・ずっとこの事で怒ってるなぁぁ・・・・・・・・。

『咳エチケット』
もっと浸透してほしい。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/11/14 14:38 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<薔薇 | ホーム | ふわふわ~。>>
コメント
そうそうマスクしている人多くなりましたね。
私も咳でちゃうから、ちゃんとマスクしないと。。。
急に冷え込んできましたね
風邪に注意ですね。
[2010/11/14 14:53] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
v-318さよさんへ
こんにちは~。今日も何だか雲っていて肌寒い奈良です。
咳をしててもマスクをちゃんとしてる人を見たら、握手したくなるくらい嬉しいです(爆)

でも、明らかに風邪引きさんらしい、咳に鼻をグズグズ・・・・・・・なのにマスクなしはもう閉口です・・・・・・・。
[2010/11/14 16:01] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
本当に、最近マスクしている人が多くなりましたね。
ほんちゃん。、風邪や感染症にかかっている本人が言うことだから間違えないと思うけど、かなりかかり易いから気をつけてね!
(薬の量も似たりよったりだから、ウイルス、細菌に対しての弱さは同じようなものだと思うよ。)
[2010/11/14 19:01] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
v-318マーサンさんへ
こんばんは。
体調はいかがですかi-198
いよいよ冬がやってきますね・・・・・・・。
レッスンと本番以外は、極力外にはでないようにします。
・・・・・って、その2つがいつもヒヤヒヤもんなんですけどねv-356
マスクに手洗い、うがいに消毒v-220
頑張ります。
マーサンさんも気をつけてくだだいね。
[2010/11/14 19:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
最低限のマナーは守って欲しいですね!!
少し冷えるらしいんで、気をつけてくださいね!!
[2010/11/15 08:43] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
v-318ロンリーヒッポさんへ
おはようございますv-363
今朝も冷えましたね~~。
今日もしっかり着込んでお買い物です。

この咳エチケット・・・・・・・そうやったら浸透するんでしょうね・・・・。
[2010/11/15 09:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/354-7eb31de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |