ランチ!
今日は、前の学校の先生方3人とランチに行ってきました~~
もうそろそろインフルなどで私が出歩くのが危ない時期になるからと、冬休みを前にして計画してくれました

今日のランチは、欧風料理のお店。
20人も入ればいっぱいになるような、こじんまりした可愛らしいお店でした。

なので、4人席で予約をしてくれていました。

まずは飲み物。私は、赤ぶどう100パーセントジュースを注文しました。
ぶどう
さっぱりした飲み口で美味しかった~~

前菜は左から、酒かすの入った茶碗蒸し、牛肉のゼリーよせ、エスカルゴ、まぐろ
前菜
酒かすの入った茶碗蒸しがお気に入り酒かすが、ほんのり香って良いわ~~。

続いて、さつまいものポタージュ。
さつまいも
優しい~~お味でした。

メインは、さんにしました。お魚はイトヨリだったんだけど、そちらも美味しそうだったな(爆)
めいん
回りにあるお野菜も絶品特に、左側にある小さい玉ねぎが甘くて美味しかった
もちろん、豚さんも美味しかったですよ~~
脂身もしつこくなくて甘みもあり


デザートは、オレンジケーキに柿、キーウィ添えのピーチアイス、そしてラズベリーのムース
でざーと
横の先生がもうお腹いっぱい~~と言うので、私・・・・その先生の分のラズベリームースまで食べちゃいました(爆)

そして、コーヒーを飲みながら14:00過ぎまで喋りまくり
私達って、確か11:30から居るよね(爆)

お店が一旦閉店になるので、仕方なく私達はお店を出ましたが、まだ喋り足りなくて(笑)
そのお店のすぐご近所にある先生のお宅へ場所を移して、またまたお喋り


食べてきたばっかりなのに、前日に京都に行って買ってきたという栗羊羹まで戴きました
くり

気付けば16:00前
明日はレッスンだし、そろそろ帰らないと遅くなると夢ちゃんが拗ねちゃう・・・・・・・・ということで、
本日はここまで~。

次回は美味しい天ぷら屋さんに行こうという予定をたてて解散しました
あ~~~よく食べ、よく喋った~~

喋り過ぎて咳が止まらなくなったりもしたけど、本当に楽しかったです



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/11/27 18:33 ] | いろいろ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<出来上がるのか?! | ホーム | 呼吸機能検査>>
コメント
お友達と美味しいもの食べて、しゃべって、笑って~
楽しい時間はあっという間に過ぎますよね~(=^・^=)
私も毎回に引きに怒られます~♪
でもでも、楽しいから、許してもらわないとね~
[2010/11/27 18:52] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
本当に楽しい時間って、どうしてあんなに早いんでしょうね(爆)
元々お喋りな私なので、何時間あっても喋りたりません(笑)
久しぶりに大声で笑ったしv-363

やっぱり帰ったら、夢ちゃんは拗ねてましたけどね~i-229
[2010/11/27 19:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん。美味しそうな料理だね。
外に出て、こういう息抜きがないとね。
でも、夢ちゃんがすねる顔が見えるよ(笑‥夢ちゃんにとっては笑ってもいられないか)
[2010/11/28 00:09] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
美味しいものは、お腹も満足させてくれますが、
心も満足させてくれますよね^^
エスカルゴ^^しばらく食べてないな~;;
[2010/11/28 02:44] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
日がとっぷり暮れてしまう前に家に着きましたが、やはり夢ちゃんは拗ねてました(笑)v-356
でも楽しかったです~~v-363咳き込みすぎてシンドイ時もありましたが、それでも喋るのを止められない私(爆)
[2010/11/28 08:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはようございますv-363
エスカルゴ、美味しいですねv-353
私は最初『かたつむり・・・・・・・・』と思うと食べられなかったんですよ(笑)
今は大好きですv-363
[2010/11/28 08:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
エスカルゴがあったんだ。
見落としていたよ。
いいな~。大好物なんだ。

もう、2年食べていないな~。
ブルゴーニュ風の、アツアツで、にんにくの効いたエスカルゴ食べたいな!!!
その横に白ワイン、最高だな。


[2010/11/28 19:41] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
エスカルゴ大好物だったんですねv-363
このお店のも美味しかったですよ~。
私はほんの最近になって食べられるようになったばかりです。
病気になる前はワインも強かったんですけどね(爆)
[2010/11/28 20:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん。さんのかわいい笑顔と
笑い声が聞こえてきそう。
頭に浮かびます。
美味しくて、楽しい時間が
これからも増えていきますように。
[2010/11/29 09:47] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
楽しい時間でよかったですね。
たくさん食べても、たくさん笑ってたくさんしゃべっているので
きっとカロリーはトントンですよ(^u^)
夢ちゃん、拗ねてませんでしたか?
[2010/11/29 10:15] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
こんにちは~v-363
小さなお店に響き渡るような声で喋ってました(笑)
やはり歌うたいは声がデカイv-356
今度は天ぷら屋さんに行く予定ですv-363
[2010/11/29 12:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
拗ねてましたよ(爆)
あんなに遅くなる予定ではなかったので、夢ちゃんに『遅くなるからね~~』って言わなかったのでi-230
約1時間・・・・・・・・夢ちゃんをなだめましたi-229
[2010/11/29 12:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
どれも美味しそうだ~~♪
この前、牧場のレストランに入ったら
ジンギスカンと牛肉ともやししかなくて
「この空がおかずだよ」って言われた~i-230
私もこんなランチ食べた~~~いv-364
[2010/11/29 20:31] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはよう~~v-363
空がおかず・・・・・・・・・洒落た台詞のようだけど、それじゃ~~お腹はいっぱいにならないよね(爆)v-356
早く次の女子会したいな~~~v-353
[2010/11/30 07:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/361-543e9693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |