出来上がるのか?!
随分前に、叔母から毛糸をもらったと書きましたが・・・・・・・・・・・・。
あれからほったらかしにしてた毛糸たち

しかし、こう寒くなると何故か急に編み物がしたくなって、4日ほど前からやりだしました。


20代の頃は1週間でセーターを編み上げたりしたので、今も覚えているだろう~~と軽い気持ちで本の説明もよく読まずに始めました。
それが間違いの元でした

1日目。
97目の作り目はなんとかクリア

さて、次は表~裏~表~・・・・・・と編めばいいのよね~と編み出しましたが、
表~裏~表~と5段ほど編んだ所で、ふと見てみると・・・・・・・・・

全部『表』になってる


そうだった・・・・・・・・・1段目は表で編んでも、2段目は表側に『裏』を出すためには逆に編まないといけなかった・・・・・・・・・・。

表~裏~表~と見えるためには、 『表~表~表~』にするんだった
あぁ・・・・・・こんな事すら忘れてる私・・・・・・・・・・。


解いた所から編みなおせない私は、また全い解いて作り目から(笑

と、ここで眠気ピークになったし、21:00を回ってたので終了。
初日4時間頑張って、成果はゼロ(爆)

2日目。
いよいよポコンと穴の開いたような模様を編むことに。
今度はちゃんと編み方の説明を読んで、編み出しましたが・・・・・・・・・・・・・・・。

97目あったはずが、1段編み終わったら58目に(爆)
な・ぜ


またまた解いて1からやり直し・・・・・・・・・・・・。

そんな事を繰り返し、ようやく今日ここまで編めました。

あみもの

あ。一応カーディガンになる予定です(笑)

でも、1日中編んでるわけでもないし、いつ出来上がることか・・・・・・・。
出来上がるのか

肩凝りに気をつけながら、気長~~~にやってみます



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/11/30 15:35 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<いくつになっても | ホーム | ランチ!>>
コメント
編み物は楽しいけど、肩こりがね=(~_~;)
気長にやるのが一番です。
たまに両手を伸ばしてストレッチしてね。
出来上がり楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
[2010/11/30 16:15] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんみたいにパパッと編めたらいいのにな~~。
出来上がりを見てもらえるように(笑)、頑張りますv-91
[2010/11/30 17:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
編み物…私は一切できましぇん。。。

本を見てもチンプンカンプンです(苦笑)

なので最初からやりません(笑)


ステキな色ですね☆★
無理しない程度に完成を目指してください♪
[2010/11/30 19:10] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
ミシンとかは大丈夫ですが、編み物は苦手です;;
編み物ができる人を尊敬しています^^
なぜなら、持久力のある人ですからね^^
肩こりにお気をつけください。。
[2010/11/30 19:47] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
こんばんは~。
ボチボチ編んでいるので、なかなか進みませんi-229
写真ではピンクっぽく写ってますが、本当はですv-343
本では可愛く仕上がってるんですが(当たり前か・・)・・・・・・・・さて、どうなるかなv-362
[2010/11/30 21:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ロンリーヒッポさんもあんなにいろいろ作っててスゴイじゃないですかv-353
肩凝り警報はずっと発令中ですが(爆)、ボチボチ頑張りますv-363
[2010/11/30 21:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
この季節編み物はいいですね。
私、かじったことはありますが、
完成したこと無いので、できる人尊敬です。
きれいな色のカーディガン
ほんちゃん。さんに似合いそう。
楽しみです。
[2010/11/30 21:30] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
編み物をし始めてから目が疲れて、ますます寝つきが良い私です(爆)
冬は手元があったかいものに惹かれますよねv-363
今日もゆっくり編みたいと思います~。
[2010/12/01 07:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/362-56bf979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |