会話
今日も午後からリードをつけて家の前をウロウロしてる夢ちゃん


我が家の前の道路は駅に繋がる抜け道になっていて、電車の発着時間にはそれなりに人通りがあります。
散々出して~~~と訴えておきながら、電車の時間と重なると、
歩いてくる人や自転車、バイクに怯えて家の中に飛んで帰る夢ちゃん



今日も残念ながら、出して~~と言った時間は電車が到着する時間でした。
で、出たばっかりなのに次々歩いてくる人が怖くて、玄関のドアに隠れてしまった・・・・・・・・。


でも、顔だけは出してるから、通りすがりの人たちから『あら~~かわいいね~~』と声をかけてもらいます。



今日も一通り人が通り過ぎたあと、安心してノソ~~っと出た夢ちゃんを見て、知らないおばさんが声をかけてきました。

そして、しばらく立ち話。
そのおばさん家にもネコが6匹いることや、娘さんが九州のほうで捨て猫の里親さがしのボランティアをしてること。


その喋ってる間・・・・・・・・
夢ちゃんは見知らぬおばさんに怯えて玄関の中で固まってる(笑)



そんなに長い時間お外にいるわけじゃないけど、こうして夢ちゃんを通して知らない者同士が声をかけ合い、会話が生まれる。

そんな時が何だか嬉しい、今日この頃です。

夢ちゃんにしたら、誰も通らないほうがいいのにね(笑)



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/12/14 16:31 ] | ねこ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<赤色ふたつ | ホーム | リード>>
コメント
そうそう♪ そんな会話もなかなかよね♪
犬を飼っている頃は、毎日いぬ仲間ができて、お散歩コースはおしゃべりコースでした。
あいにくリキはお外に出ると、叫ぶように鳴くし、なつはどうかな~(~_~;)
本当はなつはダイエットで歩いたほうがいいのかも。。。
夢ちゃんにお付き合いして
暖かいときねらって、お散歩もいいかもね~♪
[2010/12/15 00:26] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
リキちゃんも怖がりさんなんですね。
夢ちゃんも『出して~~』と言うわりには、へっぴり腰(爆)
一人でも誰か歩いてきたら逃げます・・・・・・。

毎日同じ時間にお外にいたら、そのうち御馴染みさんが出来るかも~~。
[2010/12/15 06:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはようございます(*゜ー゜)v

外に出たいのに固まる夢チャン。。。 何となく想像できちゃいます(^皿^)

夢チャンに付き合って外に出る時は重ねて重ねて…暖かくして行ってくださいね★
[2010/12/15 08:35] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
あれだけ怖がってくれるほうが、こちらとしては安心なんですけどね(笑)
なのに、すぐ出たがるv-356
さぁ~~今日もめちゃくちゃ寒いけど、出るって言うかなぁぁ。
[2010/12/15 08:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
怖がりさんくらいがいいですよね^^
でも、無謀運転な方もいらっしゃるんで、気をつけてくださいね!
[2010/12/15 09:54] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
夢ちゃん、今日のような寒い日はおうちでおとなしくしときましょうね。
「あら~かわいいね」から始る猫好きさん、犬好きさん
同士の会話、
この辺でもよく見られる光景です。
[2010/12/15 13:33] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
こんばんは~~。
今日も夢ちゃん、やはり何度も玄関に逃げながらのお外でした(笑)
[2010/12/15 20:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんばんは~。
この寒空の下・・・・・・・・今日も夢ちゃんはお外に出ましたよv-356
高校生が通るたびに飛んで帰ってました(笑)
[2010/12/15 20:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
うちのQooも内弁慶だった~!
よその人に吠えるくせに、尻尾がぺたんとお尻にくっついてた。
それってびびってる証拠なんだよね~i-229
でも、そんな姿も可愛くてしょうがないe-266
[2010/12/15 20:28] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
そうなのよね~(笑)
出たいのか、怖いから嫌なのか、どっちって感じ(爆)

でも~私も可愛くてしょうがないe-266
[2010/12/15 20:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃん、本当に可愛いね。
知らない人が怖いぐらいがちょうどいいかも!

これから、寒くなるから、ほんちゃん。も風邪引かないようにね。

追伸 先週の大腸ファイバー、胃カメラの結果を、今日聞きに行ったら、大腸がんが見つかりましたよ。筋炎との因果関係は不明。早期のものなので、除去したので、もう問題ないと思います。病気がどんどん増えていきます。
[2010/12/15 21:51] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
大腸の結果・・・・・・・・そうだったんですか。
でも、もう切除してもらったので大丈夫ですよね。
検査して本当に良かった。
お互いに、もうこれ以上病気が増えないでほしいです・・・・・・・・。
[2010/12/16 07:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/369-313cd376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |