クリスマスムードいっぱい!
昨日、行ってきましたよ~~師匠ご夫妻のクリスマスコンサート

毎年楽しみな、このクリスマスコンサート
去年は会場までタクシーで直行したけれど、今年はコンサート前にピアニストさんと行くご飯もお楽しみでした

待ち合わせは、あべのHoop。
夕方5時の待ち合わせでしたが、5時になるとHoopってこうなるのね~

3

私はこの時期にここにくるの初めて~。イルミネーションしてるって知らなかったきれいだったな
2

斜めから撮ってるけど雪だるまさんがいます
1

もう~~これだけでテンションあがる(笑)
イルミネーションって、やっぱり温かみのある黄色とか赤が好きだな~~私。



この後お目当てのお店に行ったら、まだ少し時間が早かったのか、いい具合に空いててラッキー
私達の周りには誰も座ってないし、安心してクリスマスコースのお食事をいただきました

コンサート前にお食事するって久しぶり~。
いろいろお喋りして、お食事して、さらに高まるコンサートへのワクワク感



Hoopから梅田の会場まではタクシーで

さてさて。
今年のコンサートも素晴らしかった~~
このクリスマスコンサートはピアノ伴奏ではなく、ハープを含めた弦楽なんですよ~。
クリスマスに弦の響きって温かくて大好き


師匠のバリトンのお声も本当に素敵
聴きなれた歌も、師匠が歌われると格別な1曲に生まれかわってしまう
この素晴らしいお声と感性。
いつまでも聴いていたい~~。


ただね・・・・・・・・・。
1部の途中くらいから、私の後ろの席の女の子が何度も何度も何度も何度も

咳をしてたんです。

たまらず振り向いたら、マスクなし

すぐにでも席を変わりたかったけど、このコンサートは今回もほぼ満席。
しかも、今はまだ1部の演奏中・・・・・・・・・。

2部に入ったら空いてた席も埋まり(遅れて来たのね・・・・・。)、仕方なくまた同じ席で聴きました・・・・・・・・。

後ろから私の後頭部を直撃する咳で、夢見心地は半減しました



これさえなかったら、最高の夜だったのにぃぃぃぃぃぃ


帰ったら、うがい手洗いはもちろん、速攻お風呂にお湯を入れて
シャンプーを3回もしたよ


あ~~あの咳が風邪とかではありませんように
私、マスク二重にしてたけど、何もうつってませんように・・・・・・・・・・・。


咳事件でビクビクしたけれど、
こうして今年も師匠のクリスマスコンサートに元気でお出かけできた事は、本当に幸せでした。
『また1年、無事に過ごすことができた~』って感謝です。


今日はまた1日お家で引き篭もりします。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/12/24 08:52 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<イヴ | ホーム | 明日はうふふ。>>
コメント
冬ですね~^^
先日、大阪市光のルネサンスを観にいきましたが、ここもなかなかよかったですよ^^
クリスマスコンサートを堪能できてよかったですね^^
咳事件は困ったものですけど;;
マナーが乱れてます!!
[2010/12/24 10:40] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
光のルネサンスv-353阿部野橋まで乗ったタクシーから少し見えましたよ~~v-353
じっくり見たら素晴らしいでしょうね。

咳事件・・・・・・。
なんで咳してる本人がマスクをしないのか?
困った人が多すぎです・・・・・・・・・・・。
[2010/12/24 11:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
きれいですね~(^^♪
光は気持ちが暖かくなりますね♪

咳は困りますね~
自分がマスクして咳が出ても、気になるのに(~_~;)

[2010/12/24 14:18] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
イルミネーション綺麗でした~~~v-353
光ってホッとしていいですよね。
この雪だるまさんの前では、小さい子がたくさん写真を撮ってもらってましたよ。

咳・・・・・・・・・。
本当に『咳エチケット』の徹底をーーーーーーーーーーv-356
[2010/12/24 16:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
クリスマスですね~❤
イルミネーション、テンション上がりますね~!!
今、咳している人私の周りにもたくさんいます(^_^;)
ほんちゃん。さん咳、うつらなかったかな~?
夢ちゃんの散歩頑張ってくださいね!!
[2010/12/24 17:50] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
イヴですね~~v-480
私は夢ちゃんと一緒に過ごす幸せなイヴですよ~~。
昨日はちょうどイルミネーションが点灯する瞬間にいることができたんだけど、一斉に歓声があがって一気にテンションアップ~~v-363
咳の女の子には閉口でしたけど・・・・・・・・・・
素敵なイブイブでしたv-353
[2010/12/24 18:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
イルミネーション見るとテンション上がるよねi-184
X'mas、夜出かけたかったんだけど・・
外は吹雪だよぉ~~i-201
早く風が止んで欲しいよ。。。

折角のコンサート、咳エチケット守らない人のせいで残念だったね。
やっぱマスクはしてもらわなくっちゃ!!
[2010/12/26 01:48] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはよう~~v-363
クリスマス終わっちゃったね。今年はイルミネーションを見ることができて良かったv-353
あいままさんのとこはすごい雪になってるねv-356
奈良まで雪が降ってるもん・・・・・・・寒い寒いv-356
インフルも流行期に入ったってニュースで言ってたし、本当にマスクしてぇぇーーーーーーーーーーーーv-217
[2010/12/26 07:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/374-ae365975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |