クリスマスの受難
我が家のある奈良も、雪がちらつくクリスマスとなりました。
こんなに寒い日もお外に出た夢ちゃん。

いつものように『わぁ~~い』と言ってるかのごとく玄関を飛び出した夢ちゃん。

束の間の太陽を満喫していると、道の向こうから私をめがけて一目散に走ってくる男性が
『ほんちゃん。さんですね~~宅急便でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす

さぁ、大変

こんなに全速力で走ってくる男性を見たことない夢ちゃんは、一瞬のうちに玄関向いて逃げ出した

でも、私がすぐ動きについていけないからリードがピーンと張っちゃって・・・・・・・・・・・
夢ちゃんの首が後ろに引っ張られ、後ろ足で立ち上がってる、
まるで二足歩行のような状態に


とにかく夢ちゃんと一緒に玄関に入らなきゃいけない私は、宅急便のお兄ちゃんに
『玄関に置いてくださぁーーーーーーーーーーーーい
と叫びながら家の中へ

夢ちゃんの首は大丈夫かと心配になるくらい、必死でリードを引っ張って逃げました


もうこれで今日はお外が懲りただろう・・・・・・・と思ってたら、またすぐに出たがるので出たら。


今度、道の向こうからやって来たのは  犬の散歩をするおじさん



小さな犬(なんて種類だろう??)だけど、夢ちゃんにとっては初めての 



しかし、そっちを向いて座ってる夢ちゃんは何の反応もしない・・・・・・・・・。
何か分からない??
いや、怖すぎて動けなかったのか????


さすがに私は夢ちゃんを抱いて、そのおじさんが通り過ぎるのを玄関の前で待ってました。
そのおじさんは『あ。ネコちゃんですね~~』と微笑みながら、
その犬もまるで夢ちゃんがいないかのごとく通り過ぎて行ってくれましたが・・・・・・・・・・・・

私に抱かれた夢ちゃんは

爪を出して必死にしがみついておりました
怖かったのね・・・・・・・・・。


その後、もう一度お散歩するかと思ったけど、やっぱりすぐに帰っちゃいました。


今はコタツの中で丸まってます。


クリスマスに散々なお散歩になっちゃいましたね・・・・・・夢ちゃん



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/12/25 15:31 ] | ねこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お楽しみの前に・・・・・・・・・。 | ホーム | イヴ>>
コメント
夢ちゃん~お外はこわいものいっぱいだから、気をつけようね(^◇^)
ちなみにりきは、玄関から出ると、大声で鳴きます。
マンション中に響き渡ります。

夢ちゃんのほうが、度胸あると思います♪
[2010/12/25 16:33] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
いえいえ。年の功ですよ(笑)i-229
でも、今日の2つの出来事は本当にビックリしたし怖かったようですi-183
これで明日は大人しく家にいるかなぁぁ。
[2010/12/25 17:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
犬の散歩&宅急便は、忘れたころにやってくる!?
それでも、お外が好きなようです^^
チャレンジャー夢ちゃんですね^^
[2010/12/25 22:43] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
もう想像出来て、おかしいよぉ~i-179i-201
うちのQooもビビリだからな・・
でも、ホント・・
そんな姿見て、愛しいと思うんだよね~e-266
[2010/12/26 01:56] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
ほんまにチャレンジャーでしょ(爆)
さて、昨日あれだけの思いをして、今日もお散歩に行くって言うのかどうかv-362
[2010/12/26 07:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃんの二足歩行(爆)もう~~可哀相だけど、おかしいでしょ(爆)
で、あんなにしがみ付かれたら可愛くてしかたないよe-266
[2010/12/26 07:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ばたばたしていてちょっと久しぶりにお邪魔したら
いろんなことがあったのですね。
クリスマスコンサートとっても素敵そう
お寿司もケーキも美味しそう。

深窓の令嬢の夢ちゃんにはお外の世界は怖いことだらけですね。
でも好奇心は押さえられないのがニャンコですね
[2010/12/27 10:55] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
こんにちは~~v-363お久しぶりですね。
今年も無事に師匠のクリスマスコンサートに行くことが出来て、本当に良かったですv-353

夢ちゃん・・・・・・・・・。
昨日今日は雪が降る寒いお天気なので、さすがにお外に出ようとは言いません。
言われても・・・・・・・・・・私は出たくない(爆)
[2010/12/27 12:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/376-4fb20aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |