お楽しみの前に・・・・・・・・・。
今週で2010年が終わっちゃいますね~。
気持ちだけが焦るけど、なかなか事が進んでいかない私です。

ここ最近のあまりの寒さに、大掃除も中途半端なまま
やらなきゃ・・・・・・・と思ってはいるのですがねぇぇ。



そんな中、京都の歌仲間さんとピアニストさんが『女子会』計画を立ててくれました


30日(木)
人混みを避けるために奈良県内で、私が車で行けるとこで、静かなお店。
そんな条件をすべてクリアした素敵なお店を予約してくれました


ネットで見たら、店内での写真撮影や料理の写真、またブログ(個人、ミクシー等)での紹介などなどは固くお断りの、か~~~なりのこだわりのお店でした。


テーブル数もとっても少なく、予約制。
パスタのお店なんだけど、どんなお料理を出してくれるのか
今からとっても楽しみです



30日にお楽しみが入ったといことで、
なんとかそれまでには大掃除の区切りをつけたい

と、昨日はちょっと頑張ってみました


台所はちょこちょこ掃除してたんだけど、ずっと後回しにしてた換気扇


ついに、やりましたよ。

羽のボタンをポチッと押しながら、はずす・・・・・・・・
はず・・・・・・・・・・せない

えぇぇぇーーーーーーーー
何度やっても羽がはずせないぃぃぃぃぃぃ

羽は油でぬるぬるしてて持ちにくいし、ボタンをグッと押し続けるのも、私にしたらかなりの重労働・・・・・・・・・・・。

仕方なく、羽をはずせないままの状態で、出来る範囲で洗剤をつけふき取ることに・・・・・・・・・・・。

はぁ~~スッキリ感が全然ない 



どよ~~んとした気持ちで、今度はお風呂場のドアへ。
これまた後回しにしてた、ドアのパッキン・・・・・・・・・。

ここはカ○キラーがあるさ
これをかければスッキリさ

と気を取り直してシュッシュッとかける。

中途半端に綺麗になった換気扇を回しながらしたけど、やっぱり咳き込む・・・・・・・・・。

注意書きには

『呼吸器疾患等がある方は使用しないでください』

はい。呼吸器疾患持ちだけど・・・・・・・・・
一人暮らしだから誰もやってくれないもんね。

それに、カビは根こそぎやっつけたいもん
毎回使ってるよ

しばらく放置してる間は居間に避難して、コタツで一息~。


さて、今度こそスッキリ~~と期待しながらお風呂場へ

結果は・・・・・・・・・・
ん~~~~綺麗になってはいるけれど・・・・・・・・・・・・

やはり頑固なやつはイマイチな出来。
もうちょっと時間を置いたほうがよかったのかなぁぁ。



なんだか換気扇もお風呂場のドアも、どっちも満足なスッキリ感がない中、
咳が止まらないし、もうこれ以上お掃除をする気力がなくなってしまい、ここで終了


これで、とりあえず一区切り・・・・・・・・つけてもいいかなぁぁ。
また、ちょこちょことお掃除します。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/12/28 09:29 ] | いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<喋った食べたーーーーーーーーー!!! | ホーム | クリスマスの受難>>
コメント
換気扇…外せないと大変ですよね(-.-;)

お風呂のカビもCMみたいにキレイにはいかないし…。。。


私は現在“断捨離”です!
学生時代の教科書やら資料、DVDなど思い切って捨てようと思います!!

もう回収には来ないので捨てるのは年明けになっちゃうケド、整理だけは年内に…と思いつつ重い腰が上がりませんf^_^;
[2010/12/28 14:50] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
無理しないで・・・
暖かくなってからにしましょ~(@_@;)

もう私もゴミ回収がおわりましたから
動きません。

いまやっと年賀状終わりました。

女子会楽しんできてね~♪ヽ(^。^)ノ
[2010/12/28 14:53] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
こんにちは~~v-363
すっごく綺麗になったら疲れなんて吹っ飛んじゃいますが、こんなにどれもこれもスッキリ感がないと、余計に疲れますね(笑)
断捨離v-363私もしないといけないものがいっぱいありますv-356
でも・・・・・・・今年はもう無理かなぁぁ。
[2010/12/28 15:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは~~。
さよさんもゴミ出しが終わりましたかv-363
我が家は明日が年内最終のゴミの日。
それまでに捨てられるものは捨てなきゃv-356
でも・・・・・もう今日は動きたくない・・・・・・・・・。
[2010/12/28 15:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
うちもそんなものです、最近です
換気扇取り外せるんだって気づいたの。
見えてるところだけきれい・・・

30日はおもいっきり楽しんできてくださいね。
[2010/12/29 11:34] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
こだわりのある素敵なお店での女子会、楽しんできてくださいね。

お風呂や換気扇、ぴっかぴっかじゃないと生きていけないことではないし…
(ちょっとおおげさ?)
大掃除してるほんちゃん。さんがスゴイ!!です。
無理しないでくださいねぇ~。

我が家は、今日が最後のゴミ出し日(こちらは夜に出すんです。)なので、今日、できる範囲での大掃除?中掃除?いや小(笑)掃除をやってみるつもりで~す。
[2010/12/29 11:36] | URL | でこ #- [ 編集 ]
こんにちは~。今日も風がすごい奈良ですv-356
換気扇・・・・・・・・去年は外せたのに、とっても悔しいi-240
とりあえず見えてる所は綺麗なので(笑)、もう良しとしました・・・・・。

30日、楽しんできま~~すv-353
[2010/12/29 11:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは~。
我が家もさっき年内最後のゴミ出しをしてきましたv-91
でも、まだゴミは出そうです(爆)

30日、写真アップとか出来ませんが、た~~っぷり楽しんできますねv-363
[2010/12/29 11:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
まったく手を付けていません;;
今日もお出かけなんで、明日に期待です;;
女子会、楽しみですね~^^
[2010/12/30 08:16] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
こんにちは~。
結局今日30日のお出かけまでに全ての大掃除は出来ませんでした・・・・・・・・・。
もうボチボチ・・・・・・・新年明けてもやっていきます(爆)
[2010/12/30 10:32] | URL | ほんちゃん。 #utLxktqY [ 編集 ]
ほんちゃん。さん、えらいわぁ~。
私なんか風邪引きを理由に掃除機とちょっこっと雑巾しかしてません。
「寝正月もたまにはいい」とか、なんとか、
もっともらしく唱えながらパソコン三昧です。

穏やか、かつ、輝かしい来年になりますように!
来年こそ演奏会にお伺いしたいです!
[2010/12/31 16:28] | URL | みつ #D3mGERhw [ 編集 ]
京都もすごい雪になってますよねv-356
さっき京都の歌うたいさんから写メが送られてきてビックリしましたv-356
彼女は山のほう?らしいので、エライ事になってました・・・・・。

大掃除・・・・・・・・全然『大』掃除ではありませんでしたね(爆)
今日もこ~~んなお天気だし、もう何もしません(笑)

来年は是非みつさんにもお会いしたいですね。
また来年もよろしくお願いいたしますv-353
[2010/12/31 16:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/377-68475399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |