昨日・・・長い1日
昨日は午後から外来でした。

14:00~検査
15:00~16:00の枠で5番目の診察


いつもは30分待ちする駐車場もスッと入れたから混んでないと思いきや・・・・・・・・・
病院の中はいっぱい


呼吸器内科の待合も椅子が足りなくて立ってる人、人、人・・・・・・・・・・。


結局、私が診察室に呼ばれたのは16:40


その診察室へ入る前に、前の患者さんに話してる主治医さんの声が聞いてたら
『ぼく、3月でここを辞めることになったんで・・・・・・・・・』



えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


辞めるのぉぉぉぉ
ついに私も主治医さんが替わるのを経験するんや・・・・・・・・・・。

この主治医さんとお付き合いして2年。
ようやくいろんな事を話せるようになったし、私の歌の事もネコの事も分かってくれるようになったのに・・・・・・・・。

また次の主治医さんとは1からやね・・・・・・・・・・。
仕方ないけどさ~。

ちゃんと話を聞いてくれる、話しやすい人やったらエエな。



検査の結果は
KLー6  815

まだまだ800台から下がりません。

お薬はそのまま。

ただ、咳止めが1つ追加です。
今はリン酸コデインを出してもらってますが、ここに
メジコン錠15㎎
が増えました。



また来月に診察があるからか、私にはまだ辞める話はありませんでした。

そんなこんなで
待ち時間に疲れ・・・・・・・・・主治医さんが辞める話に動揺し・・・・・・・・・
思った以上に疲れて、ようやく18:30前に家に着いたら、



叔父が亡くなったという知らせ。


このブログによく登場する、野菜を持ってきてくれる叔父ではありません。
また別の叔父・・・・・・・ですが。


我が家から徒歩10分の所に住んでいる親戚で
いつもご飯を作って持って来てくれる叔母の旦那です。


私が子供の頃は結構怖い存在の叔父で、ちょっと苦手な人でしたが、
ここ数年はいろんな病気にかかり、随分小さくなってました。


去年暮にガンが分かり、先週7日に入院して・・・・・・・・あっと言う間でした。


病院から帰ってバタバタと夢ちゃんのお世話をし、
私もちょっとご飯を食べて夜のお薬を飲み、

そして、その亡くなった叔父の顔を見に行ってきました。


あの怖かった昔の面影はなく、おだやかなお顔してました。



今日がお通夜。
明日が葬儀。

ちょっと私もバタバタしそうです。


そんなこんなで夕べは遅くまで起きていて、本当に長い1日でした。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/01/14 07:27 ] | 外来記録 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<何しとんねんっ! | ホーム | ハモネプ>>
コメント
叔父様のご冥福をお祈りします。
本当にあっという間だったんですね…。

安らかな表情だったことが救いでしょうか。




主治医が変わるのはちょっとドキドキですね。。。
私は…想像もしたくありませんf^_^;

チーム内の他の医師にも入院中、診ていただいたことがありますが、何となく合わない。。。
せめて、落ち着くまでは主治医に残って欲しいと願うのみです。

ほんちゃん。サンの新しい主治医サンが良い医師でありますように☆


バタバタと忙しそうですが、休める時はゆっくり休んで夢チャンに癒されてください(#^.^#)
[2011/01/14 14:12] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
主治医さんが変わる・・・なんて信じられないなぁ。
私はもう6年くらいだから絶対に困る。
そうそう、ウチも猫ちゃんのことも分かってくれてるみたいだよ。
そういうすべてのこと、
また一から・・・ってめんどいね。
それよりもウマが合う、というか、信頼できる、話のしやすい優しい人柄の先生がいいね。
[2011/01/14 16:44] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
病院お疲れ様
叔父様の事突然でしたね。
ご冥福をお祈りします。

病院お疲れ様。
主治医が変わるのは、ちょっと大変なこともあるけど
次の方が良い先生だといいですね。

KL-6も寒い季節は上昇する場合もあるとか。。。
私は、平素から ほんちゃんの数値×2だからね~^^

なにごとも ゆるりと休み休みね。
[2011/01/14 17:05] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ありがとうございます。

今、我が家に戻ってきています。
こう寒いと、周りも私の事も気にしないといけなくて・・・・・・申し訳ないです。

私は主治医さんが替わるなんて他人事のように考えてましたが・・・・・・・・・・・。
明日は我が身・・・・・・・ですね。
話しやすい人であることを祈るのみです。
[2011/01/14 17:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントありがとう~~。
今、ちょっと家でぬくぬくしてるよ~。

私もね~主治医さんが替わるなんて思ってもみなかったよ。
ビックリ!ほんまにビックリ!
来月の診察でちゃんと話があるんやろね。
また歌の事から夢ちゃんの事・・・・・・・・・・1からやわ。

なんか・・・・・転校生になる気分。
[2011/01/14 17:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ありがとうございます。
午前中も叔父の家に行ってましたが、私の妹ちん始め親戚中が慌しく動いている中、私は何も役に立たず・・・・・・・。
叔母に差し入れを持って行っただけ・・・みたいな感じになってます。

主治医さん。
今よりも話しやすくて優秀で(笑)←あ!今の主治医さんも優秀ですよ~きっと(爆)
イケメンがいい(爆)
[2011/01/14 17:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
叔父様のことは急なことで、残念なことでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
寒い中、しばらくは慌ただしい日が
続くかわかりませんが、ぼちぼちと無理せずに

お疲れが出ませんように。

新しい主治医さんが良い人だとよいですね。
きっといい人だと思います。
[2011/01/14 17:42] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
今、お通夜を終えて家に戻ってきました。
周りは『お焼香したら帰っていい』と言ってくれたり、かなり気を遣わせてしまいました・・・・・・・・。
結局、最後まで居ましたが、やはりお焼香の煙は苦しいですね・・・・・・・・・。

主治医さんの交代、
きっと長い闘病生活の中では、これから何度もあることなのかも知れませんね。
しっかり引継ぎをしてもらわなければ!
[2011/01/14 21:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ほんちゃんも無理しないでね。
お手伝い出来ないのは仕方ないから・・
ここはみんなに甘えて、やれることだけやってOKだと思うよ。


主治医の交代は不安だよね。
良い先生だといいね・・
ついでにイケメンで。。。i-229
[2011/01/15 01:19] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
穏やかなお顔でよかったですね。
バタバタな日々でしょうが、体調にお気をつけください。
主治医さんの交代は、いろんな意味でショックですね;;
[2011/01/15 12:14] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ありがとう。
何も出来ないけど、皆と一緒にお見送りしてきます。

主治医さんの交代ってこんなに不安なものだったんだね・・・・・・。
妹ちんも『ちゃんと引継ぎしてもらわな!』って言ってます。
[2011/01/15 12:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そうですね。穏やかなお顔をだったのが救いだったと思います。
今日も寒いので、体調には気をつけたいと思います。
次の主治医さんも良い人でありますように!
[2011/01/15 12:40] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん叔父さまご愁傷様でした。
寒い時期のご葬儀お疲れでないようにしてくださいね。

新しい先生、歌のことよく分かってくださる方だといいですね。きっと大丈夫v-282
[2011/01/15 21:15] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
17:00のお骨上げは、あまりの寒さに『来なくてよい』と言われました・・・・・・・・。すでに目の前の山は真っ白・・・・・・・。

次の主治医さんにも、また1から話をしないといけませんねぇぇ。
どんなドクターかな~。
[2011/01/15 21:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/385-caef32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |