何しとんねんっ!
おかげさまで叔父の葬儀は無事に終わりました。

昨日はめちゃくちゃ寒い日だったので、さすがに17:00~のお骨上げには来なくてよいと言ってもらい、お先に家に帰らせてもらった私です。


今日のタイトル・・・・・・・・・・。
葬儀中の私の心の声です


私の横に座ったおじさん。
マスクをしてたのですが・・・・・・・・・・・・

咳をするたびにマスクを外すのですよっ

で、咳をし終わったらマスクをする

はぁぁぁぁぁ意味ないやんかっっ

今まで、咳はするけどマスク無しという人はいっぱい見てきたけど、
マスクをしてて咳するときは外すって訳わからん行動する人って初めてです

しかも、何度も何度も

マスクを外して咳をして、そして咳が止まったらマスクをする・・・・・・・・・。

今こうして書いてても訳わかりません



マスクを外すたびに、私はそのおじさんのほうを見てやりましたが、
なぁ~~んにも感じてないみたいでした

親族席だったけど、見たこともない人だったし、お焼香の名前も呼ばれてなかったから、遠い親戚だったのかも知れませんが・・・・・・・・・・・・
知ってる人なら一言・・・・・言えたのに。

でも、心の中では

何しとんねんっ
と叫び続けていましたよ。

そして、もう途中からは
『早く葬儀が終わらないかなぁぁぁ』
ってばっかり思ってましたごめんなさい・・・・・・・・・・。



もちろん私はマスク二重でしたが、帰ってからどれだけ手洗い・ウガイをしたことか

葬儀中の非常識おじさんの話でした・・・・・・。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/01/16 07:36 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<広過ぎました。 | ホーム | 昨日・・・長い1日>>
コメント
お疲れ様でした。
きっと、マスクに慣れてなくて、咳をすると息苦しいんでしょうね;;
でも、マスクの意味を考えたら、外して咳をするんだったら、外へ出るくらいの配慮が欲しいですね。
[2011/01/16 11:20] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
きっと・・・・・・・・・そうだったんですよね・・・・・・・・・。
そう思うことにします(笑)
でも、外してもハンカチとかで口元は押さえてほしいなぁぁぁぁ。
[2011/01/16 11:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
読んでて…本当に『はぁ~?!』と言いたくなりました。。。

何の為のマスク?!
自分が出す分にはマスクはいらず、他からもらわない為のマスクだと思ってるんでしょうか。。。
[2011/01/16 15:57] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
ね・・・はぁ~i-198でしょ・・・・・・・・。
こんな傍迷惑な人・・・・・・・最悪ですi-192
最初からマスクせずに咳をする人もダメですが、マスクしててコレじゃ~~ねぇぇ。
嫌がらせですかって感じです・・・・・・・・・・。
[2011/01/16 16:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
自分の身は守って。。。自分の咳は野放しなのね(~_~;)
困った人は沢山居るから
自分で防御するしかないですね(V)o¥o(V)
[2011/01/16 16:33] | URL | さよ #JoOer8Sk [ 編集 ]
そうですよね~やはり自己防衛しかないですよねv-220
でも、せめて周りの咳する人たちも『咳エチケット』で正しい使用方法をしてほしいな。
[2011/01/16 18:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃんのタイトルに笑ってしまいました。
何しとんねんって言ってやればよかったのに。
言えないか。。。
咳しててマスクしてない人はいっぱいいる。
そういうヤツに出会うと今の私だったら言っちゃうかもな(笑)
でも未だに、咳しててマスクしてないアホ、いっぱいいるよね。
私たち病人の敵。許せないね。
私もほんちゃんを見習って、マスク2重、やってますよ。
[2011/01/16 20:34] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
でしょでしょv-217信じられへんでしょv-217
こんな人いるねんっv-359
よりによって私の横やなんて・・・・・・・・・・・。
やっぱり自分で自分を守っていかなアカンけど、もうちょっと世間の健康な人たちも気をつけてほしいよね。
[2011/01/16 20:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
何のためのマスクなんだか・・・i-230
これだけ咳エチケットと騒がれてるのにね~。
やっぱ自己防衛しかないんだね。
[2011/01/17 20:13] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
本当に呆気に取られました・・・・・・・・・・。
それってマスクの意味ないよねってv-356
で、ずっとヒヤヒヤしてましたv-399

やはり最後は自分ですよねv-220
[2011/01/17 20:36] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/386-a077013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |