18㎎!!!!!!!!
私・・・・・・・・アホです。
ボケてます。

あまりに情けないので戒めのために記録します(爆)



朝だけ服用のプレ9㎎。


何を思ったか、今・・・・・・・・
夜にまた9㎎を服用しました。

いえ。プレだけではありません。
朝に服用する
パリエット
バクタも一緒に・・・・・・・・・。


そうです。
朝の分を丸々飲んじゃいました・・・・・・・・・・・。

因みに朝のお薬は
・プレ9㎎
・ネオーラル125㎎
・パリエット
・バクタ

プラス咳止め

夜は
・ネオーラル125㎎
プラス咳止めだけでいいのに



こんな事初めてだったのでビックリして、今病院へ電話して尋ねました(恥ずかしい・・・・・・)

時間外だったので救急外来に繋いでもらい、患者番号を伝え、事の次第を言いました。

そしたら

1回くらいなら大丈夫です。


はぁぁ・・・・・・・・良かった
でも、1回分のプレが足らなくなったので、
次の外来を早めてもらうか、お薬だけ取りにいかないといけません



ちゃんとお薬を入れてる袋にお薬表まで貼り付けてたのになぁぁ。
情けない



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/01/18 18:23 ] | 病気のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<電話しました・・・。 | ホーム | 広過ぎました。>>
コメント
あらら^^やっちまいましたね。

私も二度ほどあります(~_~;)
一回なんて入院中だもんね~プレ30mg×2を一日だもんね~
その後お薬は一回ずつ手渡しになっちゃいました。

家でも一回。のみ忘れよりよりはいいらしい。
[2011/01/18 19:13] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
あたしも、たま~~~~~にやらかしますよ(爆
でも、そんなに、気にしな~~~~い(^0^)
「あ、飲んじゃった。」
って感じですわ☆
[2011/01/18 19:48] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
はい・・・・・・・・やっちまいました(爆)
初めてだったから心配になって病院まで電話しちゃいましたよぉぉ。
飲み忘れよりはいいんですね。
良かった・・・・・・・。
1回足りなくなった分、どうしようかな~。
明日、また電話して取りにいくか相談してみますv-356
[2011/01/18 20:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
Emilyさんもやっちゃう事あるんですねv-356
みんな1回は経験するものでしょうか(笑)
それにしても・・・・・・・・
お薬を飲む前には必ず机の上にお薬を並べて確認をするのに、
目の前にズラ~っとお薬を並べた時点で気付けよっっって感じですv-388
[2011/01/18 20:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は一日だけプレドニン37.5ミリ、免疫抑制剤を2日分飲んでしまったことが…(-.-;)

慌てて主治医に連絡を取ったら主治医に大笑いされましたよ(:_;)

それから…かなり気をつけてます(^皿^)
[2011/01/19 08:09] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
あ~~私も主治医さんに笑われちゃうなぁぁ(笑)
今日、プレを数えたらやっぱり1日分が足らない・・・・。
いつも次の外来日までの分しかでして貰ってないから、余分はありません。
また病院に電話しなきゃv-356
[2011/01/19 09:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
やってしまうことって、ありますよね~。。
でも、緊張感を持ちすぎずに、リラックスしていきましょう^^
次に起きないように注意すればいいだけなんですよ^^
[2011/01/19 09:05] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
勘違いってありますね。
普段飲まないステロイドを夜飲んじゃって
眠れなくなりませんでしたか?

お薬。少し余分に出していただくといいですね。
私飲もうとして落っことしちゃうことも有るし。
[2011/01/19 09:21] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
治療を始めて2年・・・・・・。
初めて、やらかしました(笑)
今朝の服用から、今まで以上にちゃんとお薬を確認するようになりましたi-229
[2011/01/19 09:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
それがですね~夕べはすっごい睡魔で爆睡でしたv-356
あまりにビックリして疲れたんでしょうか(笑)
お薬は少し余分に頂きたいですよね。
プレ以外は余っちゃうくらい毎回出るんですが・・・・。
[2011/01/19 09:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
でも朝に2回分じゃなくてよかった。
夜だったら明日の分で済ましちゃうかも・・・(私の場合i-229

私も薬は一週間分多くもらってる。
・・といっても単に一週間ずれた時があっただけなんだけど・・・
プレドニンは余分に持っておいた方がいいと思うよ。
[2011/01/19 20:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
焦ったよぉぉぉv-399
これでシンドクなったらどうしよう・・・・・とかいろいろ心配になっちゃって、病院へ電話してしまったv-356
プレ、余分にほしい~~。
[2011/01/19 20:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/388-8aaf77a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |