最近の夢ちゃん。
我が家の姫さまの近況でございます
お陰さまで16歳と10ヶ月、元気に過ごしてますよ~~。


お散歩その後
去年ピンクのリードを買って、家の前をウロウロするのが大好きだった夢ちゃん。
『・・・・・・だった』と過去形になってます。

お散歩に行きたいようで玄関までは行きますが、出た瞬間に戻ってきます。
寒いから?

いえ・・・・・。違うのです。



実は、去年の暮れに家の前でゴロニャンしてた時。
道の向こうからもの凄い勢いで2匹の野良犬が走ってきたのですよ
1匹がもう1匹に追いかけられてたみたいで、それはそれはすごいスピードでやってきました

夢ちゃんがいち早く反応し、私はその夢ちゃんを見て『犬だっ』って気付いたんですけどね。

反応が遅い私は夢ちゃんの動きについて行けず・・・・・・
夢ちゃんはリードにつながれた首輪がプチーンと外れる勢いで家に飛び込みました。(強く引っ張ると外れる仕組みで良かった・・・・・・)


今までも犬に遭遇したことはありました。
でも、それはちゃんと飼い主さんに連れられた、リードをして大人しく歩いてる犬たち。


今回のように
リードなしの、
全速力で走る、
大型の2匹の野良犬

なんて初めて。

あと一瞬でも気付くのが遅かったら・・・・・と思い出すだけで怖くなります

夢ちゃんは私以上に恐ろしかったらしく、
それ以来、玄関まで行って顔を出しますが、いまだ家の前の道には出られず・・・・・・・・・。

トラウマ

でしょうか・・・・・・・。

お外で日向ぼっこが出来なくなってしまって、可哀相です
もうちょっとしたら、また出られるようになるかな。



頭隠して・・・・・・・・
そんな夢ちゃんは、ずっと家の中というか、コタツの中です。
で、たま~~にコタツから出てきてお水を飲んだりご飯を食べたり、2階へお散歩に行ったりしていますが、

再びコタツに入る時は必ず私の横から入ります。

その時、最近することがコレ↓

あたま
毎回、この状態でしばらくジッとしています(笑)
すぐにはコタツの中には入りません。


頭隠して尻隠さず・・・・です


あのぉ~~お尻寒くないかぃ

何してても可愛いんですけどね(爆)



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/01/23 10:57 ] | ねこ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<久しぶりに落ちた・・・・・・・・。 | ホーム | 電話しました・・・。>>
コメント
夢ちゃん頭寒足熱。。。知りはあったかくしなきゃ(^◇^)

毛がもこもこだから
全身入るとあついのかな?
適度な体温調節?
[2011/01/23 11:23] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
夢ちゃん、かわいそう~;;
早くトラウマから開放されて、お散歩&日向ぼっこできるといいですね~!!
[2011/01/23 12:54] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ね~~女の子はお腹冷やしちゃいけないのに(笑)
でも、この頃はこの格好がお気に入りのようでi-229
しばらくこのままで、満足したらゴソゴソ~~とコタツの中へ入ります。
[2011/01/23 16:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
本当に大きい野良犬でしたv-399
あんな大きな野良は久しぶりに見ましたよ・・・・・・。
しかも2匹もっv-355

暖かくなるころにはお外に行けるかな~。
[2011/01/23 16:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
それは人間でも怖いですよね。。。
夢チャンは自分の体よりも大きい犬が走ってくるわけですから怖かったでしょう(:_;)

お散歩を楽しめる時が戻ってくれるといいですね☆
[2011/01/23 23:31] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
可愛いのよね~e-266
思わずさわりたくなっちゃうわぁi-179

うちのルイもQooがうるさくすると
自分で毛布を掛けて隠れるんだけど
いつも尻尾が見えてるのi-229
[2011/01/24 00:10] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
野良犬・・・・・・・・本当に怖かったですv-399
滅多に野良犬なんていなかったのに、久しぶりに遭遇しました・・・・・・・・。
夢ちゃんのトラウマが早くなくなればいいなぁぁ。
[2011/01/24 07:01] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはよう~~v-363
ルイちゃんも頭だけ隠しちゃうv-362
なんだろうね(爆)
頭隠したら、もう安心するんだろうか(笑)
夢ちゃんもこの状態でゴロゴロ言ってたりするんだ~~。
[2011/01/24 07:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
それはそれは怖かったねですね、夢ちゃん。
人間でも野良犬って怖いものね。
寒いからしばらくこたつでおとなしくしときましょうか
また暖かくなった頃、すっかり忘れて、
また楽しくお散歩ができるかな。
[2011/01/24 15:06] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
そうですね~春までは寒いし、お散歩再開はもう少し暖かくなってからのほうがいいな(笑)
それまでには立ち直ってほしいv-356
姫さま~~v-356
[2011/01/24 17:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
暖かくなった頃には立ち直って一緒にお散歩できるといいですね。
うちのおバカノンは1週間の行方不明騒動の後、懲りずに3日で外に行くようになりました。学習能力がありません
夢ちゃんホント何しててもかわいいですね。
[2011/01/25 08:44] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
おはようございますv-364
ノンちゃん、行方不明だったことがあったんですねv-356
心配でしたね・・・・・・。
うちの2代前の男の子も2回行方不明になりました。
1回目は約1ヶ月後に足の裏がきれ~~いなまま戻ってきたんですよ~。
絶対誰かに飼ってもらってたんだって言ってました。
[2011/01/25 09:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ヒラクです♪
夢ちゃん16才(*^^*)すごいです♪
夢ちゃん、野良犬怖かっただろうなぁ~人間のわたしでも、怖い!
わたしも猫生活はじめました。まだ3ヶ月です。かわいいですね!
[2011/01/25 16:30] | URL | ヒラク #lOIk5YhE [ 編集 ]
大変遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
お邪魔していないうちにほんちゃん。さん家には色んな事が起こっていたのですね。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。
私は主治医を3回替わりましたが、どの先生もとても良い先生でラッキーです。
そのかわり、人気があるのでとっても待たされます(^_^;)
今の先生は個人病院の予約制なのであまり待たずに呼ばれるので、
病院も楽になりました。
次も良い先生だと良いですね(^_-)-☆
さてさて、夢ちゃん、大変でしたね~(-_-;)
16歳と10ヶ月でこの寒さを散歩しちゃうなんて元気ですね~。
今度散歩する時はワンちゃんに会いませんように。
[2011/01/25 18:03] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
お久しぶりですv-363
今、ヒラクさんのブログへ遊びに行って、ネコちゃんを見てきましたよ~~v-363
まだちっちゃくて、かわいいですね~~e-266
おうちの中がまた賑やかになって良いですねv-353
[2011/01/25 19:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-363
そ~~なんです。いろいろありました。

だもんでさんは3回も主治医さんが変わってたんですね。
私は初めてなのでドキドキですv-356
ほんと・・・・・・良い人でありますようにv-353
[2011/01/25 19:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/390-9538f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |