久しぶりに落ちた・・・・・・・・。
なんだか久しぶりにドーンと気持ちが落ちてました

何が引き金だったのかな。
何気ない事なんですけどね。



ミクシーの歌仲間さんの日記やコメントだったり・・・・・・

彼女には何の責任もない。
普通に、日記を書いてコメントしてるんだけど、
それが今の私にはガーンと堪えたり・・・・・・・・・・・・・。



今ちょっと声の調子がよろしくなかったり


この声の不調が病気から来るものなのか?
薬のせいなのか?
単なる一過性のものなのか?

このまま歌えなくなったらどうしよう・・・・・・・。

と不安になったり。



バリバリ歌ってる人たちが羨ましく思ったり僻んでみたり・・・・・・・・

病気になった人は皆そう思うかもしれませんが、
『なりたくて病気になったわけじゃないのに・・・・・・・・。』

元気だったら、やりたい事はいっぱいあるねん。
とかね。


また嫌~~な自分になってました。


いけませんね。


それもこれも、今病気が落ち着いているから言えることなんですよね。
またシンドクなってきたら、
元気でいられたら、それでいいって思うのにね。

あ~~勝手やわ。


でも、ようやく復活しました。

またいろんなものに反応して落ち込むかもしれないけど。

今は、こうして家でいられて、夢ちゃんと一緒で、何とか歌えてる事に感謝です。



今日も頑張りますか


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/01/27 09:42 ] | 病気のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<こんな時は! | ホーム | 最近の夢ちゃん。>>
コメント
体調悪い時は、普通に生活できるだけで
ありがたい、ありがたいと思ってましたが、
体調が良くなってくると、いろんな
外野の声や、他人の一言が気になって
落ち込んだり・・・・ わかります

そんな時もあります。
人の気持ちは複雑ですね。

でも復活できてよかったです。
[2011/01/27 12:10] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
本来は、「頑張る!」というのはあまり使いたくはありません。
通常ならなんなく出来ていたことが、普通に出来なくなっているんだから、普通にいるには「頑張る!」になってしまいます;;
「落ち込むのもしかたない」と、割り切って考えてます。
くよくよして良くなるんだったらいいですが、くよくよするだけ損ですからね。
夢ちゃんといい時間を過ごして、いつもの心を込めた歌を聞かせてください^^
[2011/01/27 12:18] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
なかなか気持ちって厄介ですね。
頭ではよ~~く分かってるつもりでも、つい谷間にはまり込んでしまいます。
これからまだまだ続く病人生活では、何度もこういう事があるんでしょうね。
この気持ちの落差とも上手に付き合っていかないと・・・・・・。
[2011/01/27 15:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そうですね。
私達には『普通でいること』ですら、頑張らないといけないんですよね。
この落ち込みは今に始まったものじゃないので、これから先も上手に付き合っていかないといけませんね。

今回は声が不調なので、余計に堪えています・・・・・・・・。
明日、病院へ行ってきます。
[2011/01/27 15:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そんなときは、あるよ。。。

[2011/01/27 17:21] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ありますよね・・・・・・・・。こんな時も。

しかし・・・・・・声の調子が本当によろしくない。
つい10日前くらいまで出ていた高音が割れる・・・・・・・・・。
明日、病院へ行きます・・・・。

今の私を支えてるものが歌なのに、
このまま声帯の調子が戻らなかったらと思うと恐ろしいです。
[2011/01/27 17:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
治らない病気なんだもん。
つきあっていくのってものすごく大変なこと。
私なんてどうなるの?もうめっちゃくちゃやん。
今、私もほんちゃんも、維持してる。
それだけでもラッキーなことなんだ。
そう思いましょ。がんばろー。応援してる。
[2011/01/27 20:31] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
そうなんだよね。治らないんだもんね。
今こうして維持していられるだけで、ラッキーなんだもんね。
またこれから何度もこんな気持ちになるねんやろね。
でも、付き合っていかなアカンし。

私もゆうぽんさんを応援してる。
ありがとう。
[2011/01/27 20:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も落ち込むと普通に歩き、地べたから立ち上がり、スポーツしたりできる人に嫉妬します。。。

フカフカのソファーにゴロンと横になるなんて私にはできません(泣)


落ち込むと思いっきり泣く時があります。
もう呼吸も乱れてヒドイことになるぐらい(-.-;)

意外とスッキリします☆
[2011/01/28 15:10] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
私もしょっちゅう落ち込んだり、泣いたり、人を妬んだりしています。
嫌な自分がいても良いんです。
完璧な人間なんていないんですから。
私は夜になると落ち込む事が多いので、何も考えずに寝るように努力します。
それでもダメなら、思いっきり泣く!!結構スッキリしますよ(^_-)-☆
そして、私たちにはオキシトシン(幸福感に影響を与えるホルモン)発生装置(←夢ちゃん)が居るじゃありませんか!!
夢ちゃんといっぱい触れあって復活してください。
[2011/01/28 18:15] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
毎日寝るのが怖いもん。
色々考えちゃうんだよね・・・
切り替えスイッチ欲しいよぉ~~!
[2011/01/28 20:51] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
そうですよね・・・・・・今までは当たり前に出来てた事が、ある日突然出来なくなってしまったんですもんね・・・・・・・。
『なんで私なん?』って思っちゃったりして・・・・・。

こういう気持ちとも向き合わないといけないんですよね。
もう毎日が修業だ・・・・・・・・・。
[2011/01/28 20:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
オキシトシン発生装置v-353
いつも本当に助けられてる~~。
夢ちゃんがいるから、まだこれくらいで治まってるんだね、きっと。
夢ちゃんナデナデ~~v-344
[2011/01/28 21:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も切り替えスイッチ欲しい~~~。
なかなか上手くいかないもんだねぇ。
まだまだ未熟者やわ・・・・・・・・私。
[2011/01/28 21:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/391-5cb07514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |