黒と赤
今日は、岩手方面に旅公演に行っていたピアニストさんからお土産が届きました~~。

それが、コレ↓

かめ
真っ黒です。

亀の子せんべい 
形が亀に似ているから・・・だって。


この黒いものは海苔だと思ったら練りゴマでした~。
割って横から見ると

わる

ほんの~り甘い、少し柔らかさが残ってる練りゴマと、カリカリのおせんべいが絶妙なハーモニーで美味しかったですよ~~。


で、はと言うと・・・・・・・。
2
2着めのカーディガンが出来上がりました~~~

まだ叔母からもらった赤色の毛糸があったので、1着め完成のすぐ後から編み始めていました。

今回は袖の模様編みを2段にしたり、
お花のモチーフを1ヵ所にまとめてみたり、
四角い飾りボタンにしたり、

少し1着めとは変えてみました~~。

実は・・・・・・まだ赤色の毛糸は残ってます。
でも、もうカーディガンを編めるほどはないから、次はマフラーかお花のモチーフを増やそうかな


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/02/05 18:05 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<プリムラポリアンサ | ホーム | ぽかぽか~>>
コメント
ほんちゃん、手が器用だ~!
それに根気強いし・・
私は飽きちゃってダメなのよね~。
確か20年前の毛糸が押入れに。。。i-229
[2011/02/05 20:15] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
私もそんな器用じゃないよ~。
近くで見たら雑やしi-229
もっと早く編み上げられたら良いんだけど、なかなか長時間編み続けられなくてv-356
[2011/02/05 20:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
綺麗に編みこめてますね~^^
襟元の仕上がりもいいですね~^^
肩こりに気を付けてください!!
[2011/02/05 21:59] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
私好みのお菓子ですね、甘すぎず、
黒ゴマって身体に良さそう。

へえー、すごい  2着目のカーディガン、いつのまに
またかわいいのが出来ましたね。
私もキルト頑張らなくちゃ。
[2011/02/05 23:17] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~v-363
なんとか見えてる部分はキレイです(笑)

しかし、何回やっても肩を接ぐのは下手くそです・・・・・・・・。
[2011/02/06 06:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはようございます~。
練りゴマって聞くだけで体に良さそうですよね。
普段はなかなかゴマをたくさん食べることってないから、これでゴマをいっぱい摂取するんだ~~って思いながら、1人でパクパク(爆)

カーディガン、赤ばっかり増えちゃいますi-229
でも、この赤の毛糸も結構古いので、早く使わなきゃって頑張りましたv-220
[2011/02/06 06:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
胡麻の匂いがこちらまできそう~

亀の形がおもしろい

カーデガン 腕を上げましたね~
余っているならマフラーよりスヌードお勧めです。
基本マフラー編むのと一緒ですから 今年はやってますから
[2011/02/06 11:25] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
あ!私の大好きな海苔たっぷりおにぎりだ~!!
(ゴン太君か!!)
と思ったら、練りゴマたっぷりのおいしそうなおせんべいでした。

ほんちゃん。さんホントに器用ですね!!
羨ましいわ~❤

↓夢ちゃん、気持ちよさそう。お散歩行かなくても日向ぼっこも楽しいね。
のどの方回復しているようで本当に良かったです。
[2011/02/06 12:10] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
この亀の子せんべい、病み付きになりそうです(笑)
ゴマって美味しいですねv-363

スヌードv-353
そうか~~思いつかなかったですv-356
早速ネットでいろいろ検索したら、編み図がたくさん出てきたので、挑戦してみたいと思いますv-353
[2011/02/06 13:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
これ、美味しいよ(爆)
毎日食べちゃいそうv-356

夢ちゃんのトラウマは相当なものみたいです・・・・・・・・。
せっかく買ったリードもちょっと寂しそう。
でも、そろそろベランダの日当たりも長くなってきたので、わざわざ玄関先に出なくても良いかな~~とも思ってます。
[2011/02/06 13:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/396-c1914920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |