至福のひととき。
昨日は、師匠率いるバリトン6人組のコンサートがあったので、帝国ホテル大阪へ行ってきました~~~

で、19:00~のコンサートの前に『パンケーキを食べようと一緒に行くピアニストさんと盛り上がり、

ぱんけーき
しっかり頂きました
でも、やはりカロリーは気になるので(笑)シロップなどは一切かけず、パンケーキのみのお味を楽しみました~。
パンケーキだけでもほんの~~り甘くて、十分に美味しかったよ


さて、開場になったので、コンサートが行われるチャペルへ。

ちゃぺる
それぞれが第一線で活躍しているバリトン
その人たちをこの空間で聴けるなんて、なんて贅沢~~

このグループが結成されたのが2005年。
各自がオペラやコンサートで多忙な中、毎年夏に集まってコンサートをされてきました。

そして、夏のコンサート以外に、去年からこの帝国ホテルのチャペルでもコンサートをするようになり、
今年でチャペルは2回目

大きなホールでのコンサートも良いけれど、私はこのチャペルでするコンサートが大好きです


昨日は1名出演していなくて5名でのコンサートだったけど、
ステンドグラスが割れるのではないかっと思うくらいに、師匠始めメンバーの声が響き渡っていました。

至福のひととき堪能しました~~~~~



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/03/03 07:33 ] | 音楽 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ズラ~っと! | ホーム | めでたい!>>
コメント
バリトンの響きも素晴らしいですね^^
帝國ホテルのチャペルにはパイプオルガンもあって、
雰囲気もバツグンですね^^
[2011/03/03 09:44] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございますv-278
バリトン好きの私には堪らないコンサートですi-175
また8月いずみホールで、このバリトン集団のコンサートがあります。
今から楽しみです~~i-233
[2011/03/03 10:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ホテルでパンケーキ←まず食いつく(=^・・^=)

ホイップしたバター美味しいよね^^

私はシロップかけない派なんです♪

いい気分転換でしたね。
私も小さなフルートのコンサートに行ってきましたが
よかったです^^
音楽はいいですね~ ピアノ始めたくなりました^^
[2011/03/03 11:30] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
パンケーキ美味しかったですよ~i-175←やはり、この話題から入る(爆)
昨日はバターもつけずに戴きました。
今まではシロップもバターもた~~~っぷりが好きだったんですけどねi-229

フルートも心地よいですね。
私も大学の時の副科でピアノの他にフルートも履修してました。
今ではほとんど吹けませんがi-202
講師時代は、子供たちにフルートを吹いて聴かせたり、実際に触らせたりしてました。
[2011/03/03 11:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
素敵なチャペルでのコンサート素晴らしかったでしょうね。パイプオルガンのあるホール音響もよさそう
(なんてド素人ですがv-356
 
ふっくらこんがりキツネイロに焼けたパンケーキ
なんて美味しそうなんでしょう。
[2011/03/03 14:15] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
こんにちは~。
チャペルは響きがよくて、天井から音が降ってくるみたいで大好きですv-363
パンケーキも思ってた以上のボリュームで、お腹い~~~っぱいi-237
[2011/03/03 15:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私だったらシロップめっちゃかけちゃいそう・・

コンサート、楽しんだようですね~♪
チャペルでなんてロマンチックe-266
心が洗われそうだわ。。。
[2011/03/03 21:13] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
お外でしかパンケーキって食べないから、本当に久しぶりに食べました~~~v-363
美味しかったi-175

チャペルってそこに居るだけで、なんだか素直な自分になれたりするんだな~~。
大好きな場所です。
[2011/03/03 21:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
至福のひとときと感じる時、癒されますよね~(^_-)-☆

私にとっては食べてる時ですケド(^皿^)

教会って入ったことがあまりないのでゆっくりと歌を聴きながら…なんて憧れます(^O^)
[2011/03/04 08:19] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
母がクリスチャンだったので、私も赤ちゃんの時に一応、洗礼は受けています。
母が元気だった頃は、一緒に教会のミサに出たりしていたので、今でも教会は好きな場所の1つです。
[2011/03/04 08:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/410-b9a6fd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |