一緒にご飯。
今朝、起きたら右手の人差し指の先がパンパンに張ってる感じ。
手をグーに握っても、人差し指だけは上手く曲げられないよ~~。

少し赤っぽいし・・・・・・・。
何だろ



そんな事を気にしていたら、いつもご飯を持って来てくれる叔母から
『今日はおばちゃん家でお昼ご飯食べへんか
と電話


田舎なので、テクテク歩いても10分以内に親戚が集まっているんだけど、今の私は車を使っちゃいます・・・・・・・・。


電話をもらってから5分後には、叔母の家でチンと座ってました(笑)


この叔母。
1月に旦那さんを亡くしてからは1人暮らしになってしまいました。

なので、四十九日が済んだ頃から、一緒にご飯を食べようと言ってくれていたんです。
叔母も急に1人なって寂しいみたい。


私もいつも家で1人でご飯食べてるし、これから暖かくなるので、こうしてたまに叔母の家で一緒にご飯を食べようと思います。


美味しかったよ~~
ごちそうさまでした



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/03/22 14:21 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お食事会 | ホーム | まだ起きてます・・・・・・・。>>
コメント
いつもは、わたしも一人食です;;
よく、義妹&姪っ子たちが一緒に食べてくれます^^
話しをしながらの食事は美味しいですね^^
指が気になりますが、ご無理なさらないように。。。
はれが引かないようでしたら、病院へ行ってくださいね!
[2011/03/22 16:45] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
義妹さんは本当に優しい方ですねv-353
こんなに良い人たちが周りに居てくれて、ロンリーヒッポさんも心強いですよねv-363

指の腫れ・・・・・・・・。
もう少し様子を見てみますv-356
[2011/03/22 18:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
一緒に食べたら美味しいよね^^

叔母さんの話きいたり、きいてもらったり♪

指の腫れ、、、大丈夫?なんともなければよいのだけど。
[2011/03/22 19:36] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
一緒は楽しいよね♪
料理も美味しく感じるよ!

指の腫れ、一時的なものだといいんだけど・・・
[2011/03/22 19:56] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
叔母はお料理が得意で、お野菜をいっぱい使って品数も多いので大満足~~で満腹~~ですi-237
私は自分1人分だから1~2品しか作らない・・・・・・いえ・・・・・作れない(笑)
またまた楽しみが増えましたi-199

人差し指・・・・・・・・・まだパンパンな感じがあります。
明日はマシになってるかなぁぁ。
[2011/03/22 20:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
1人ご飯にはもう慣れたけど、やっぱり誰かと一緒は良いねv-363
ちゃんと食費払わなきゃ(笑)

指先の腫れ・・・・・・・一時的なものでありますようにv-356
[2011/03/22 21:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
一人だとどうしても簡単なもので済ませてしまいがちですもんね。。。

叔母サマも一緒に食べる喜び・作った料理を食べてもらう喜びがあるんじゃないでしょうか~?


指の腫れはいかがですか?
[2011/03/24 09:17] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
こんにちはv-363Blossom☆さんも体調のほうはいかがですかi-198
私の指の腫れは少しマシになってきています。
本当に・・・・・・なんだったんでしょうi-229

叔母はお料理上手なので、1人になったら腕が揮えなくて寂しいんだろうな。
私は食べ上手なので(爆)、残さず完食~~i-277
[2011/03/24 11:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/417-29ddddf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |