8㎎!!!
新しい主治医さんとご対面~~してきましたよ


どんな人

はい。オジサンでした(爆)
あまりにも短い診察時間と必要最小限の会話に、オジサンやったって程度の印象しかありません。


言われた事に対して
『はい。』を何回か・・・・・と、
『息苦しさは変わりません。』、
『プレの減量は去年の3月以来ないです。』

私が喋ったのは、これだけです(笑)


まぁ~~~これから徐々に喋りましょう


で、主治医さんが変わって早速、プレ減量です


9㎎→8㎎になりました


ホントに久しぶりの減量です。

今日のKLー6は
850→867

また上がってたけど、部長先生は『落ち着いてる状態』と判断されてるようです。


でも、そろそろ私の限界の量にも近づいてるみたいなので、慎重なのは慎重みたい。
暴れるなよ~~肺炎


そして減量とくると、必ずやってくる『ダルダルDay

今回はそのくらいの期間で去ってくれるかなぁぁ。
暫くは我慢だよね・・・・・・・・・。


その『ダルダルDay』を迎え撃つ準備として、病院帰りにスーパーで買いだめしてきました。

台所に立ってお料理するのもシンドイかも・・・・・と、レンジでチンしたらすぐ食べられる物を中心に買い込みましたよ~~


さぁぁ~~~来いダルダル
・・・・って、こんなに構えてたら、どうって事なかったりして(爆)


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/04/04 19:31 ] | 外来記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<プレの記録 | ホーム | 新年度>>
コメント
よかったね(人´∀`)☆:*・°いいないいなー!
私はネオーラル100mgを切ったぶんプレ増やして(7.5→10mg)、とりあえずはこれが維持量って言われてるからしばらく減らない予定
まあ、ネオーラル無しでなんとかなってるだけ有り難いと思わなきゃだねー。

てか、私はやる事が無い日は既に毎日がダルダルDayだよ(苦笑)
寝たいわけじゃないのに気がつけばゴロゴロしてるし、いつの間にか一日経ってたり。
明日これしよう!って前日はやる気満々でも、当日になったらグダグダ(´Д`)

プレのせいだか、もう何が何やら

肺炎も落ち着いててくれますように!(-人-)またコンサート行くからねぇ!
ちなみに私は気管支が過敏になりすぎて喘息になったらしく…鈍感になるようにと(?)アレルギーの薬が一つ増えました(´∀`)
…鼻炎の人も稀に使う薬だよ~…って、今以上ぐーたらな日々になるのか!?(鼻炎やら花粉症の抗アレルギー剤って眠くなるの多いみたいだし)

…寝ないようにがんばろう…(笑)
[2011/04/04 21:50] | URL | fuu #- [ 編集 ]
ありがとう~~v-363ようやく減量やわ~~。
fuuちゃんはネオーラルなくて良いなぁぁ。
私、ネオーラルは全く減る気配はないよ・・・・・・・・・・・。
ずーーーーーーーーーーーーっと250㎎のまま。

喘息になってしまったんやね。
お薬が増えて大変やけど、そのお薬がちゃんと効いて良くなりますようにv-353

私も肺炎が暴れないように睨みを利かせながら(爆)、またfuuちゃんに楽しんでもらえるコンサートにできるように頑張るよ~~。
[2011/04/04 22:01] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
薬の減量おめでとうv-308
ダルダルDayもなんとか乗り切っていけますように
祈ってます。
無事乗り切って次につながるといいですよね。
主治医さんも変わって心機一転
張り切っていきましょう、大丈夫だ~~ヽ(^。^)ノ

[2011/04/04 22:32] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
ありがとうございますv-363
ダルダルDayも乗り切ってみせますv-220
早く8㎎に慣れますように~。

1㎎分ムーンな顔も萎むかな(爆)
[2011/04/04 22:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
いいな~^^
気候も良くなるし、だるだるも過ぎれば
すっきりするね^^

だるいときは休む~これ大事♪
[2011/04/05 00:02] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
じっくり、ゆっくり付き合っていきましょう^^
プレ減量、よかったですね^^
がんばりましょう!!
[2011/04/05 11:31] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
去年の3月に9㎎になって以来、本当に久しぶりの減量です~~。
朝ご飯を食べた後からさっそく眠くて、夢ちゃんと一緒にお布団にもぐりこんだら・・・・・・・・・気付けば13:00過ぎ(爆)
食事のあとすぐ寝る子は横に育つ(笑)
[2011/04/05 13:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ありがとうございますv-363
8ミリまで来ました~~。
これからは部長先生の言うことをよく聞いて、いい子?ならぬ、いい患者さんします(爆)
[2011/04/05 13:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も入院中に、主治医が変わったとたん
酸素を10ℓくらいから5ℓくらいに下げたよ。
びっくりしたけど、その先生に
「最終的には1ℓで何でも出来るようになる」って言われて・・
今日があるのも、その言葉のお陰かも・・・i-179

ダルダルは慣れるまで仕方ないよね~。
頑張ろぉ~~~!!p(*^-^*)q
[2011/04/05 20:17] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
ありがとう~~~v-353
主治医さんが変わる時って次へ進む大きなチャンスなのかもねv-363
今日は思ったよりもダルダルはマシだよv-218
このまま乗り切っちゃえ~~~v-220
[2011/04/05 20:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/15 17:15] | | # [ 編集 ]
いらっしゃいませ~~v-363
初コメント、ありがとうございましたv-363

職場復帰されるんですねv-353おめでとうございますv-363
こういう話を聞くと、私も希望が持てます。
無理なさらずに、お仕事がんばってくださいね。
[2011/05/15 19:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/422-b17d52ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |