あぁ・・ウィッグ・・・・・・。
最近私を悩ませていた事・・・・・・・・。それは
髪の毛です。

先日、久しぶりに髪の毛をセットした後、鏡で後姿をチェックした時のことです。

つむじの所がパックリと・・・・・・・・・・見事にパックリと分けれてしまい、
地肌が丸見えだったんです


その時は髪の毛を下ろしたままだったんですが、何度髪の毛をつむじに寄せてきても、パックリと割れたまま
割れたまま・・・・・・というか、そこ、髪の毛が少なくないですかって感じです・・・・・・・。


その後も、叔母に見てもらったけれど、本当に見事な地肌の見え具合にビックリされました

まぁ~~年齢もあるし、髪の毛も細くなるし薄くはなってくるだろうけど、もう・・・・・・・・ですか

お薬
ストレス
やっぱり・・・・・・年齢


気になりだしたら止まらなくなり、三つ編みカチュームを購入。
それをして、髪の毛をつむじを隠すように後ろに流せば分からないかなと試してみました。

かちゅーむ
スッピンだったので花で隠しました(爆)

こういう風に写すと大丈夫そうですが・・・・・・
さすがに、つむじの写真は・・・・・・・・アップ出来なかった


これから7月や9月の稽古で外出する機会がグッと増えるのに恥ずかしい・・・・・・と思っていたら、
昔、舞台で使っていたウィッグがあることを思い出した


ここ数年は、地毛を巻いたりしてたので全く使ってなかったウィッグ。
全然お手入れもしてないけれど、引っ張り出してみました。

うぃっぐ1

うぃっぐ2

うぃっぐ3

うぃっぐ4

うぃっぐ5

なんだかウィッグの色も今の髪の毛と違う色もあるし、お手入れしてなかったからクチャクチャに絡まった毛だけど、
どうにか使えそうかぁぁ。

つむじのパックリ・・・・が、これ以上に酷くならなければ良いけど
育毛剤とか使ったほうが良いかなぁぁ。

これからは外出時は髪の毛をアップにして、つむじを隠し、ウィッグ・・・・・か。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/04/13 14:09 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<春をいただきます~~。 | ホーム | インフルエンザ!>>
コメント
薬のせいだと思ってますが、
私の髪の毛はゴワゴワの
ライオンのたてがみのようになってます。
収拾がつかず、ついつい帽子をかぶる毎日です。

こんな髪じゃなかったのに(@_@;)
それぞれ人によって違うのですね。

ウイッグたくさんあって、いろんな髪型楽しめそうv-411
[2011/04/13 16:03] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
カズペコさんの髪の毛はゴワゴワなんですね。
私はクネクネです・・・・・・・。

クネクネだけだったら良かったのに、ついに・・・ついに・・・・・
地肌が露になってきてしまいましたv-406
育毛剤、本気で考えています。
[2011/04/13 16:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
わたしの場合はこうですね;;
外出び帽子は不可欠です;;
いっそのこと・・・
変な頭にすると、姪っ子が一緒に歩かないと言っているので、帽子で我慢です;;
[2011/04/13 16:16] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ロンリーヒッポさんも・・・・・・・でしたかv-356
クネクネ、本当にパーマをかけたみたいですよ~~私。

ロンリーヒッポさんなら帽子も作っちゃいそう~v-363
[2011/04/13 16:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も悩んでた~!!!
私の場合は家系的にも薄いのよね~。
しかもSLEで初期の頃かなり抜けてるし・・
最近市販の育毛剤使ってマッサージしてるんだけど
あまり効果がないんだよね。。。i-241
[2011/04/13 19:56] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
あいままさんもv-356みんな悩んでたんだね・・・・・・。
育毛剤って効かなかったんだv-356
私、さっき、ついにお試し価格の育毛剤サンプルを注文したよぉぉ。
一度やってみるか~~。
[2011/04/13 21:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は頭頂部がカッパです(-.-;)

髪が濡れてたらもう…悲惨ですよ(泣)

育毛剤も試しましたが、痒くなっちゃって2日で断念。。。

やっぱりウィッグかなぁ~。
[2011/04/14 17:41] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
頭頂部・・・・・・・そうなんですよね・・・・・・つむじを中心に何だか薄くなってるんですよぉぉぉv-406
そして、ものすごいスピードで白くなるしv-399
毛染めをしても、すぐに白くなってしまいます・・・・。
毛染め代がバカにならないですv-356
私も育毛剤を試してみようと思います。
[2011/04/14 17:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
髪の毛質は変わりました。
もともと猫毛なのでまとまりも悪いし。。。

ウイッグって試したことはないのですが
今色々あるようですね^^ 一度してみたいです。
[2011/04/14 23:15] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
おはようございますv-364
私はずっと髪の毛が多くて、ポニーテールにするとものすごく太くなってたんですが・・・・・・・。
いまやクネクネのウネウネ・・・・・のつむじ見え見えv-406
お出かけが増えると、やっぱり恥ずかしいし気になります・・・・・。
ウィッグも価格が安いものから様々ありますから、さよさんも一度試してみてくださいv-221
[2011/04/15 06:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/426-07197354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |