食べちゃった・・・・・・・。
今日は、大学卒業後に初めて務めた小学校でご一緒した先生方とランチに行ってきました~~。

今日のお店は、近鉄五位堂駅の近くにあるフレンチ

ふれんち

今日のメンバーは私を入れて3名での女子会
11:30に集合してから14:00まで、た~~っぷりお喋りしてきました

そして、今日のお料理は・・・・・・・
前菜に、カボチャのキッシュ→これは、写真を撮る前に食べちゃいました
山盛りサラダがついたキッシュで、これがメインでも良いんじゃないかってくらいのボリューム


メインは、こちらもガッツリの牛フィレのステーキにしました

ふぃれ
柔らか~~~~いお肉で、美味しかった~
こちらも、お野菜がたっぷり添えられてましたよ。


デザートは、苺のクラフティー。
固めのプリンみたいなものでした。

いちご
と・・・・・・・ここで失敗を

喋ることに気を取られ、ちゃんと見もしないで一口めに食べたもの・・・・・・そ・れ・は、
アイスクリームの横にあったグレープフルーツ


グレープフルーツを食べちゃった

ネオーラルを服用してから、あんなに気をつけて避けていたのにぃぃぃ
グレープフルーツが、こんなに分かりやすく存在をアピールしていたにも関わらず・・・・・・・・・・

口に入れて噛んでから気付いた私


しかし、もう口から出すわけにも行かず、そのまま飲み込みました
今の所、体調に変化はなし。


もう・・・・・・・おバカです・・・・・・私。


最後にこんな失敗もあり、喋り過ぎて咳が止まらなくて大変でしたが、楽しい女子会でした

キッシュもステーキもボリューム満点だったので、16:00過ぎた今でも満腹状態です(笑)



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/04/24 16:15 ] | いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<車でチェック?! | ホーム | 春をいただきます~~。>>
コメント
体調に変化がなければいいですね。。
かぼちゃのキッシュ^^食べてみたいです~^^
[2011/04/24 18:01] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
はい、やっちゃいました(爆)i-229
ちょっと気が緩んでたんですね・・・・・・・・。
明日からまた気をつけますv-356
[2011/04/24 18:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
これはうっかり食べちゃいそう・・
やっぱ形になってないとね~。
薬も慣れちゃうと注意事項忘れちゃうよね。
ま、何ともなけりゃよしとしましょ!

それにしても、美味しそうなデザートだぁ~♪
[2011/04/24 20:00] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
今年に入って、プレを1日に2回も飲むは、グレープフルーツを食べてしまうは・・・・・・・・。
お薬を服用してから2年、そろそろ慣れ・・・・・・が出てきたんだねv-356
本当に、気をつけるわv-356
[2011/04/24 20:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ちょっとだけだし^^
ちょっと前に、結構何個も食べた文壇。
ウレープフルーツとおなじNGだったらしい。

でもその後血液検査も大丈夫だったから
なんともなければ平気かも

楽しいおしゃべりと美味しい食事で
その分元気になっているよね^^
[2011/04/24 22:31] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
おはようございますv-363
今朝も体調に変化はなしですv-218ほっ。

文壇・・・・・・これもダメなんだv-356
禁止のものを一覧で表示してほしいですよねi-183
[2011/04/25 06:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
1回ぐらいだったら平気でしょ。
今はまったく取ってないけど、前はわりと平気でグレープフルーツのチューハイ飲んでたから(^^;)
(でも平気でした☆)
一説では、ブツよりもジュースの方が良くないって話ですよ。
[2011/04/25 11:52] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
おかげさまで、体調に変化はなく元気ですv-363
ジュースのほうがダメなんですね。なんでかなぁ???
これからは気をつけますi-229
[2011/04/25 13:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
異常なくて良かったですね(^O^)

私もプログラフ飲んでた時はNGでした。。。
グレープフルーツだけ避ければいいと思っていたらオレンジとかみかんとかの柑橘系が全てダメでした(*_*)

何故か私の体質らしいですケド。。。
[2011/04/25 22:53] | URL | Blossom☆ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
ご心配をおかけしましたが、体調は大丈夫です。
グレープフルーツだけじゃなく、柑橘系すべてを止めて2年・・・・・・・。
まさか自分自身で口に運んでしまうとは思ってもみませんでしたv-356情けない・・・・・・・・。
以後、気をつけますv-222
[2011/04/26 06:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
恐怖のグレープフルーツ・・・
おしゃべりと、美味しいごちそうに
テンション上がってたら、
そういうこともあるでしょうね、わかります。
でも、なんともなくてよかったですね。

私も最近飲み忘れたり、
いろいろ失敗やらかしてますよ。

お互い気を付けましょう。
[2011/04/26 13:15] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
こんにちはv-363
グレープフルーツ・・・・・・・・お騒がせいたしました・・・・・・・。
今回は何事もなく過ぎましたが、本当に次からは気をつけます。

しかし、2年ぶりのグレープフルーツ美味しかった(爆)
[2011/04/26 18:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/430-faa22696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |