車でチェック?!
先ほど、先日ブログに書いた『組長』のお仕事として広報を配ってきました。

その時のこと。
去年まで民生委員をされてたご夫婦のお宅に行ったら、おばさんが

『あ~~元気にしてる?良かったわぁぁ。
しばらく ほんちゃんの車が駐車したままで動いてないから、
家の中でしんどくて倒れてるのかと思っててね。

そろそろ尋ねようかって言ってたのよ。』

って言われた・・・・・。


ご近所には私の病気のことは詳しく言ってません。

私がずっと家にいるので、どこか体調を崩していることは気付いているとは思いますが、
私の口から詳しく話したのはこの民生委員をされてたお宅だけです。


日曜日に4時間ほど、車で女子会に出かけた事は、ご存知なかったんでしょう。


そうなると・・・・・・・・先週からずっと車は止まったまま・・・・です。
ご心配をおかけしました


グレープフルーツを食べましたが、元気です(爆)


今日、広報を配って良かった~~。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/04/26 19:59 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<食べ放題! | ホーム | 食べちゃった・・・・・・・。>>
コメント
顔出してよかったですね^^

でも近所に気にかけてくれる方がいるのは
ありがたいことですよ^^
[2011/04/26 20:43] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
夕方に広報が届いたので、明日に配ろうかとも思っていたんですが、天気予報で明日は雨と聞いて今日に配布しました。
ちょっとした変化も気にかけてもらえて、本当にありがたいです。
やっぱりご近所付き合いは大事ですよね。
[2011/04/26 21:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そういうご近所さんがいらっしゃることは、ありがたいことですね^^
グレープフルーツの影響がなくて、よかったです^^
[2011/04/27 11:41] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
まだ祖母が生きていた頃は、ご近所にも祖母世代がいっぱいで、各家も鍵などかけずに行き来していたくらいの田舎。
『おばちゃ~~ん、居る?』ってご近所さんが尋ねてきたと思ったら、どうぞって言う前に既に居間にあがってる・・・・なんて日常茶飯事(爆)
20代の頃は、そういう所が嫌と思ったときもありましたが、今はご近所の関係が有り難いですね。
[2011/04/27 12:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ホント、ありがたいよね~♪
私のところはあまり行き来しないんだけど
この前の地震の時は、お向かいのおばあちゃんに声掛けた。
そういうのって必要だよね。
特に震災の時なんか心細いもん。
[2011/04/27 20:53] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
震災とか病気とか、何かあった時にご近所の大切さって身にしみるよね。
お付き合いとかちょっと億劫だな・・・・・・って思う時のあったけど、それも大事だよね~~。
[2011/04/27 21:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/431-bace8681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |