8から20
あはは~~~いやぁ~~~プレ20㎎ですよ
部長先生も思い切りがいいね~~。

8㎎→20㎎になった経緯はと言うと・・・・・・・・・。




本日の検査結果は
KLー6 896(前回 867)
大きく跳ね上がりはしないけど、下がりもしない。
ジワリジワリと上がり続けています。


そして、部長先生が一番気にしていたのが、



咳止めを2種類服用しても止まらない咳。
『おかしいなぁぁ。もうちょっとスッキリしてもええねんけどなぁぁ。』と。

で、咳止めを増やしてくださいと言う私に
『今までの咳は、どうやったの?』と、治療開始からの様子を尋ねました。

なので、
・治療前は、朝、体を起こしただけでも、歯磨きをしていても、歩いてても咳が止まらなかった。
・プレを投与後は、ピッタリ止まった。
・しかし、減量していく毎に咳が増えてきた。
・今は、また朝、体を起こしただけでも、寝てても咳が出る。
と部長先生に言いました。


しかし、歌ってる最中は咳は出ませんよ
そりゃ~~そうだよね。
咳が出てないから歌えるねん(爆)
歌い終わった後が大変なんだけど・・・・・・・・・。



すると、
『ステロイド服用した当初は咳は止まってたんやろ?
減量のスピードが早過ぎたのかもしれんなぁ
ステロイドの吸入を並行してやってみるか?』


吸入・・・・・・・・。コレって確か・・・・・・
『あの~~吸入って声帯に影響ありませんか
私、歌ってるので、声帯に影響があると困ります~~。』

と聞いてみたら

『影響、あるあるそしたら、アカンなぁぁ。
そしたら、飲むほうで増やしてみよか。』と。



でも、増やすと言っても1,2㎎かと思ったら・・・・・・・
『今が8やから・・・・・・10?
中途半端やな。20で行こ


あっさり20です
これで2週間、様子を見ることになりました。


2週間後、また検査と診察です。


部長先生いわく
『この病気は再燃すると厄介やからね~~。
一桁に減量してたという事は、将来的に5ミリを目指してたんやと思うけど、ちょっと減らすのが早かったかな。
ま~~ずっと10㎎でいく人もいるからね。』って。


それって・・・・・・・・

今回の増量で咳が止まったら、そのまま増量ってことかなぁぁ。




いやいや・・・・・・・・まずは、この咳がマシになることか。


でも、せっかくちょっと小さくなったムーンが、また大きくなったりしない
2週間くらいやったら大丈夫かな・・・・・・・。

スカートも以前のサイズがようやく入る体型に戻ってきたのに
あの底なしの食欲が蘇ったら、どうしよう・・・・・・・・。


咳は止まってほしい。

でも、プレの大幅増量は出来れば避けたい

再燃はもっと嫌



ん~~~~~とりあえず2週間、様子みます。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/05/16 17:08 ] | 外来記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<20㎎にして・・・・・・・ | ホーム | 戻ってきて>>
コメント
いきなり20ミリとは、思い切ったもんだね。
でもプレが多い時に咳が出なかったんだったら、
これで咳は止まるんじゃない?
ほんちゃんの場合はまず咳を止めなきゃ・・だもんね。
20ミリ・・・2週間限定なんだ。
でも今まで飲んできてるわけだから、
食欲も出るし、ムーンもちょっと出ちゃうかもよ。
まあ食欲は自分で抑えていくしかないね。
良い方向へ行くこと、祈ってます。
[2011/05/16 17:35] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
ねぇ~~思い切ったでしょi-230
ほんまは明日からなんだけど、明日は著名な演奏家が来日されて、その方のレッスンを受けるから、明後日から増量にする(笑)i-229
食欲は根性で抑えるv-220頑張るv-220
[2011/05/16 18:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
思い切りのいい?お医者様ですね~;;
体調管理をしっかりしながら、頑張ってください!!
[2011/05/16 18:53] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
退院直後みたいな数字ですよv-356
7月、ロンリーヒッポさんにお会いする頃には、また減量してムーンじゃない顔で会えますようにi-230

とにかく、まずはこれで咳が止まるか、やってみますv-220
[2011/05/16 19:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ホント、思い切りがいい先生だわ!
でもまずは咳を止めなくっちゃね。
前に20mgの時は咳どうだったのかな・・・?
この2週間で止んでくれればいいね。
[2011/05/16 23:23] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
思い切りのいい先生だわw

でも咳が治まるといいですね。
リンコでもあまり多くの服用は心配だし。
まづは二週間様子見で^^
[2011/05/17 00:00] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
おはよう~~。
今、起きてからずっと咳が出続けててシンドイよぉぉ。
これだね、これをまずは止めなきゃねv-217

以前20の時は・・・・・・・もっと咳はマシだったかなぁぁ。
ん~~あんまりよく覚えてない(笑)
ピタッと止まったのはパルス直後と30くらい服用してた時なんだ・・・・・・・・。
ということは、20でも足らないかなv-356
[2011/05/17 06:56] | URL | ほんちゃん。 #utLxktqY [ 編集 ]
おはようございますv-363
さすが、部長先生ともなると、思い切ったこともされますv-355
それだけ豊富なデータと経験があるんでしょうね。
前の主治医さんはシニアレジデント、いわゆる研修医さんだったから、なかなかこんな決断は出来なかったのでしょうか???

今日は来日された凄い先生のレッスンですv-353
今日から増量して体調に変化があっては歌えないので、20は勝手に明日からってことで(爆)
[2011/05/17 07:01] | URL | ほんちゃん。 #utLxktqY [ 編集 ]
一気に20mgですか、
ちょっとびっくりですけど、咳が続くのも嫌ですしね。
再燃も怖いし・・・・
2週間頑張ってみて、
良い方向に向かうと言いですね。
祈ってますよ。
[2011/05/18 13:42] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
こんにちは~。
いよいよ今朝からプレ20㎎です。
まだ何の変化もなく、咳は出ていますが・・・・・・・・。
さて、この2週間でどうなるでしょうか???
[2011/05/18 14:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/438-48b0b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |